見出し画像

ノマドランド予約したのに・・・

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

毎週金曜は映画の日をルーチンとしているワタシでも金曜に行かないときがあります。

それは

①仕事で映画時間に間に合わない場合

②体調不良

③やっぱいいや~という気まぐれ

ノマドランドは

①〜③のどれかと思いますか?








正解は②と③です

若干の熱っぽさにだるさとやっぱいいやという気持ち・・・

知り合いからTwitterで面白いらしいよという情報+なんか賞取ったよね?

という後押しもありましたが行かなかったですわ~

興味がなくても行くのが信条でしたが

体調不良でなければ言ってたかな~

でもやっぱ行かなかったと思います。

ああいう映画を見るのはほんとの映画好きでおしゃれさんなイメージが私の中では強く

私もそう見られたいがために何本か見るんですが

魂に問いかけると

『本当にそうでいいのか?』

と、悩みます。

見識を広めるのにはいいかもしれないが

本当にいいのか?

と、繰り返し悩みます。

ここで会社の映画好きの上司が言うんですよ

『どうせ見るなら楽しい方がいいじゃん。』

って

ノマドランドが楽しいとは予告からして想像は出来ませんが

今年予約していかなかった映画第一号でした。

去年はフォード&フェラーリとスマホを落としただけなのに2の二作でした

見た映画より見なかった映画の方がタイトルだけはきっちり覚えてるって滑稽ですねw

基本予約していきます。キャンセルはできないので2,000円は損していますね

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?