見出し画像

PTAをぶっ壊すッッッ

おはようございます。

今年は町内会をぶっ壊す!って息巻いてますが

基本的にやらなくていいことはやらない無駄なことはしないっていうだけです。

夏祭りも熱射病のリスクや準備に時間がかかったり、出店出しても利益が出なかったりと

良いこと一個もないので辞めたらどうかと先月宣言してきました。

今は楽しいことがありふれているので子供も祭りになんか来ないし高齢化で準備も大変

また、共働き世帯に子育てがあると

言っちゃあ悪いけどそんなのに時間割いていられないんですよ

っていうことでやめましょうと・・・

過去に町内会の人に

『なんで夏祭りやるんですか?』って聞いたところ

『コミュニケーションだよ』って一括されました。

秒で思ったのは

こいつとコミュニケーション取りたくねえなってことです

コミュニケーションって言っても夏祭りを運営する役員だけのつながりしか生まれないので

やっぱり無駄かと思うので辞めたいです

ってかやめる

いままで普通にあったことを右から左に流すようにやるのではなく

なんでやってるの?意味ないじゃん?また、時代とあってないとか

様々あるはずです、そんな無駄な時間を過ごすくらいならいっそ辞めて

人生を充実する時間を作った方が良いと考えます。

今年はいろいろ辞めますよー断捨離しますよー

来年はPTAの方でも発揮出来たらと考えます。

妻が準備していることや小学校の書類に目を通すと

『こんなのもやるの?』

って思わせる無駄無理を多く感じるところがあり

全部やめさせたいと思いました

これも無駄な時間を過ごしたくないためです。

いままでやってきたことが当たり前じゃないんです

やらなくていいことは辞めて良いと思います

先生たちのPTAの絡みとかどうでもいいですよね?

先生たちのプライベート時間を増やしてあげて

子供たちに少しでも向き合える時間を多く作ってあげた方が

効率的なのでは?

いや言葉間違えました

子供ためなのでは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?