見出し画像

『滝澤 諒 22nd Birthday Event 〜Chocolate Memories〜』【感想・覚え書き】

詳しい振り返りはご本人がブログで書くって私は知っている。しかし覚え書きなので書きます〜。

■イベント内容
・クイズコーナー(昼)/ようこそ、たきざわの森へ たきざわ写真館?(夜)
・滝澤が言ってそうなこと選手権
・メッセージコーナー
・プレゼントコーナー
・ライブパート


イベントの内容はTikTokiコーナーが無くなったので昼夜で違うのは冒頭のコーナーかな。なので、共通のところは同じ項目で書いていきます。

■オープニング


前回の個人イベント同様、何曲かメドレーで流しながら踊る感じ。昼公演は突然チョコボール(ソーダ味)を取り出し、チョコボールを食べるたびに曲が変わるという演出付き。最後の方は笑点流れたりお笑い要素もあったね。ちょうど数日前にソーダ味食べたばっかだったんだけど、中にいパチパチキャンディーみたいなの入っててめちゃくちゃ口の中パチパチしながら踊ってたはずw

夜公演は大人しめな曲で、少しバレエっぽい振り付け?ステップ?があってめちゃくちゃテンション上がった!昼公演よりちょっと後ろで視界があまり良くなかったのが残念…。もっとしっかり見たかったー!!!

■クイズコーナー(昼)


諒くん発案のコーナー!「俺が考えたの!」ってドヤってました。かわいいね。内容は諒くんがチョコを貰うために我々がクイズに正解しなければならないというコーナーでしたw
クイズの内容は多分次の6問。かなりうろ覚え。

Q.初めてチョコをもらったのは誰でしょう。
もらえるチョコ:チロルチョコ
A:お母さん B:妹
ヒント:初めてもらったのは小学1年生の時で妹とは2歳差

答え:お母さん

Q.バレンタインデーの悩みはなんでしょう。
もらえるチョコ:ポッキーアーモンド味?
A:(忘れた)
B:誕生日とバレンタインデーを一緒にされてプレゼントがチョコ。

答え:B(Bだったかも忘れたけど)

Q.2月14日でショックだった出来事はなんでしょう。
もらえるチョコ:ロシアンルーレットのチョコ
A:もらったチョコの食べ過ぎで鼻血がでた。 
B:2月14日が日曜日だった。

答え:B
みんなが正解してしまったことを別の意味で残念がってたw
ロシアンルーレットチョコは2/5食べたものの当たらず、LINE LIVEで食べて悶絶してたねw

Q.バレンタインデーの告白で嬉しいシチュエーションはどっち?
もらえるチョコ:カカオ86%?のチョコ
A:チョコをあげたノリでチューを求めてくる
B:緊張してプレゼントのチョコを破壊しちゃう

答え:B

諒くん勢い余って系好きだよね。そして「チューはほら、人がたくさんいるところだとねぇ?」って言ってたので、人がいないところならええんかいって内心ツッコんだ。

Q.チョコをもらう時に嬉しいシチュエーションはどっち?
もらえるチョコ:撮影で使った高いチョコ
A:チョコを食べて食レポし始める
B:プレゼントのチョコを全部食べちゃう

答え:B

「前にも言ったけど、いっぱい食べる人が好きなんだよね!」とのことですが、いっぱい食べるのと全部食べるの違うじゃーん!ってここでも内心ツッコんだ。

見事客席全問正解で諒くんはチョコ全部ゲット👏

最後の2問は諒子さんが出演されてましたw諒くんのイベントになると諒子さん出演率高いね?

■滝澤写真館(夜)

諒くんのちびっこ時代のお写真大公開!今まで小さい頃のお写真アップとかなかったからレア〜!場合によってはもう出さないって言ってたから貴重ですなw

あひる口をしている乳幼児時代からダンボールに収まってたり、嫌々わんこの隣に座ってたり、バナナ食べてたり…wあひ澤さんだの犬澤さんだの天の声こと小島さんにだいぶいじられててたじたじで可愛かったw

あひるぐちやってっていうフリでやってたのはキス待ち顔でしたね。

ライオンキング初出演時の写真とかもレア!あとは、お誕生日にポータブルDVDプレイヤーもらった流れで公開された10年前のブログ…w黒歴史をこんなにオープンにされる上にんいじられまくられてて、見てて面白いけど可哀想になってくる…w

そんなブログはこちら


大分前にチラッと読んだことあったけど、絵文字顔文字使いまくるところとかテンション高めなの変わってないな〜。

■滝澤が言ってそうなこと選手権


もうこれは諒くんが楽しそうにしてるのを楽しむコーナーですねw
天の声こと小島さんの無茶振りも面白くて好きw

■メッセージコーナー


バーイベによくある共演者や仲良い人たちからのメッセージムービー!

・星元裕月くん
→舞台メイクのまま登場、最後に番宣
・まぐちゃん
→ラーメン付き合ってくれてありがとうみたいな
・しおんくん
→アニキ!
・ランズベリー・アーサーさん
・松本祐一さん
→出会った頃は豆粒サイズだったのにあんなに大きくなって。
・おみちゃん
→島袋太郎さんとして登場。謎。
・怜央くん
→「諒と世界一長いウォータースライダーに行きたい。それがある国はどこでしょう!」かなりの長尺。答えはエジプトでピラミッドの形の云々言ってたけどググったら2019年9月時点ではマレーシアらしいよ!

もうツッコミどころ満載だし、諒くんもツッコミ切れてなかったんだけど、こんなにたくさんムービー流すことってある?ってくらいたくさんで、諒くんの人望あってこそだよな〜とほっこり嬉しくなったのでした。

■プレゼントコーナー


サインりブロマイド3枚にサイン入りチェキ2枚。
夜の部でいただきました、ありがとうございました…!もう反射でキンブレあげたものの信じられなくて「え、あってる?」って連番してた友達に聞いた。多分当たった人みんな同じ反応してたでしょ、きっと。しかも諒くんが気に入ってた?推してた黒シャツで少しはだけてたやついただいて、もうこの1年多分運上昇するしかしない。

■ライブパート


曲が4曲に増えたものの、事前にYouTubeで公開されてたので、結構最初から盛り上がってたと思う!前回披露された『Happy Day』も『PrideOn』もコールの声大きくて、楽しかった〜!

バンドマンのライブを見て、うわー!本当によかった!って思ったことは何回もあるけど、まさかバースデーイベントのライブパートでこんなに満たされるなんて正直思わなかった。諒くんのダンスや歌へのエネルギーとか、諒くんとファン双方の熱量みたいなのか相まってすごいいいライブだったな〜って思う。

・『Deep inside』


ラップがあったり、『PrideOn』以上にゴリッゴリにかっこいい系。とにかく最初から最後までかっこいい。歌詞も諒くんの人生観みたいなのが反映されている気がしてすごく好きです。歌詞の中に「アンコールのないショータイム」っていう歌詞があったから、演出でアンコール無しとかあるな、とか深読みしてごめんね。


・『W2LUV』

『W2LUV』は聴かせる系かつド直球な曲。「誰よりそばにいるからいつも笑ってて」っていう歌詞も、あ〜頑張ろうって思えるし。そばにいるわけじゃないけど、諒くんがいるから頑張れてるわけで。

めちゃくちゃ個人的な話になるけと自分が春生まれで、あとは本名が歌詞に登場するワードに近くて、そんなこともあって心に染み過ぎて、夜の部で泣いたのは私です。

諒くんも終わっちゃうっていう気持ちもあっただろうし、すごい気持ちが乗ってて、感動して、こんな最高なパフォーマンスを一生懸命してくれる人を推しててよかったなって胸がいっぱいでした。ちゃんと生で聞いても低音から高音までしっかり安定して声が出てるのも好きだな〜。

オリジナル曲4曲、早く音源化して欲しいなぁ〜多分ずっと聞いちゃう。

■お渡し会


ご本人はマスク着用でコメント入りのブロマイドを手渡ししてもらえた。お話できたのは一言くらいかな〜。写真もコメントも昼夜別で、コメントの中身も諒くんらしい感じ。

■特典会(サイン会)

諒くんに書いてもらう名前とサインを入れてもらうブロマイドの種類を紙に記入して書いてもらう方式!

サインしながらめっちゃ会話してくれて、過去1お話できた!書きながらお話できるの本当に器用ね…。

昼公演ははじめの一歩の感想をお伝えして…。


夜は『W2LUV』のお話。本当はもっとお話したいこと山ほどあったけど…!

ぬいと本名両方描いてもらって大満足です。夜の時めいって書いて書き足してたのもいい思い出w

■まとめ

2月14日になった瞬間からず〜っとお祝いモードだったけど、1日かけてたっぷりお祝いできて嬉しかったな。去年はレイルウェイの前で諒くんのことちゃんと知らなかったし。

本当にこの1日はこの人を推しててよかったな〜大好きだなー!ってたくさん思った1日でした。お祝いしに行ってるのにいつも通りこっちがたっぷり幸せもらって帰ってくるやつね。

まだ22歳とは思えない気遣いに考え方に、色気に…。尊敬できるところがたくさんあって素敵な推しです。ステージに立ち続けてくれてありがとう。出会えてよかった。諒くんのお父さんお母さんもありがとうございます…!

今年はもうドラマも決まって、ヒプステも決まってて…去年以上にきっと活躍するんだろうな〜。来年もお祝いするために私も頑張らなきゃだ。

改めて、22歳のお誕生日おめでとう。本当に生まれてきてくれてありがとう。22歳の1年も諒くんにとって素敵な1年になりますように。

■メモ

・ネクタイ外すのエロいズルイ

夜の部で踊ってる時に邪魔になったのかネクタイを片手で外した時があって、会場中が沸いてた。色気が半端なくて、22歳の滝澤諒、いきなりこんな?!ってなったけど、もともと色気あるよね。

・昼の部の最後にコール入れるとしたら『Deep inside』か『W2LUV』どっちがいい?って客席に聞いて、『Deep inside』が多かったんだけど、コールの動画が上がったのが開演の20分前とかで、会場中からレクチャー動画が流れてたものの、難し過ぎて…w次回リベンジだー!

・夜の部はまぐちゃんが観に来てて、開演後は2階席でお手振りしたり、足ぶらぶらしながら待ってて可愛かったです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?