1月18日~19日のいろいろ

画像1 18日お風呂上がりの定番、コーヒー牛乳。 前日、帰宅後お風呂入らず寝てしまったのと、夜の新宿に行かなくてはならなくなったので、近くの湯治場で朝風呂入ってきました。
画像2 ホームセンター入口のストーブ、 暖かい。
画像3 都庁前駅。 スタンプラリー気になる。
画像4
画像5 真夜中の都庁。
画像6
画像7 19日朝の新宿。
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 Suicaで買えるガチャガチャ。 世の中どんどん電子マネー化してきている。
画像14
画像15 帰り道、お腹が空きすぎて無性に赤飯が食べたくなったので、北千住さんが修行されているお店に寄り道させていただきました。好きな種類のお餅もあったので、ついついで買い。 そう言えば、会社の研修で、来店客の需要として、目的買いよりもついで買いの比率が高いから、つい欲しくなる商品を如何に目につくところに陳列するかが大事だと言っていたのを思い出しました。
画像16
画像17 赤飯を平らげたあとに、親の誕生日だったことを思い出した(誕生日を忘れていた訳じゃないよ。ただ予定外の出勤とかでドタドタして日にち感覚がちょっと狂っただけと自己弁護)
画像18 ということで、親がまだ出掛けている間に 近所のコージーコーナーでケーキを買って何とか誤魔化した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?