見出し画像

夏の終わりの房総グラベル

こんにちは、

急に秋っぽくなりましたね、終わるとなんとなくさみしい夏。。

あっつ!!!とか言ってもういい加減すずしくなってよーなんて言いながらも急にいなくなっちゃう夏。

という感じなので、我々もそろそろシクロクロス グラベルの季節??ということで房総グラベルへ。

朝起きたらむっとして暑っつ!!

黙々と輪行作業にいそしむ。ちなみに朝6時前。

多少予想外にも額に汗をしながらグラベルチャリを袋に押し込む。

駅のホームでいつもの3名合体して、1時間強の電車の旅で、上総湊へ。


到着した。駅はこれまた蒸しっとしてました。房総はまだまだ暑い。

で、近くのコンビニで補給して出発!なんせ、今日もここを出たら最後まで補給ポイントはない。千葉とはいえ、ここは陸の孤島。。


いざ行かん!のわりに皆さんのんびりモード

ちょとした舗装路の登り下りを過ぎると林道ぽくなってほどなくいつもの激坂


先日の台風の影響かそれはそれは登りにくかったです

この荒々しい道が、グラベル武者たちを奮い立たせる!


ほどなくしてパンク。。無敵だったはずのグラキンが、。。。

暑さと湿気でかなりやられ気味。背中に背負った1.5Lほどの水も重い。
激坂がいやおうなしに脚をけずる 前日に雨だったのもあり泥と水たまりも嫌な感じ

ガタガタ ぬめぬめ ドロドロを通り抜けて何とか登り切った


いつものROCK THE GRAVEL!!

ここから下りなんだがまあ、濡れていたり ガレガレだったりで腕が疲れる―!!疲れ切ったところにポツンとなぜかカフェが


このかき氷にどれだけ癒されたことか。。。


おしゃれな感じだけどちょっとイートインのスペースが狭め。外で食べられればいいのに(すごくのんびりとした田んぼが前に広がっているので)

今日は、これでしまいにして上り返して安房天津はGIVE UP!!!
鴨川駅に戻る。明日は月曜仕事が待っている!!


内房から外房へ一応GRAVEL 房総半島横断!!


ではまた。






1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。