見出し画像

仮面の世界

そういえば、日本に着いてびっくりしたことのもうひとつがマスクしていない人の
多さだった。ある友人によると、個人の意思に任せるってことだから外したと。その割にはお店によってはマスクするよう要請していたりした。

一時帰国後半のまとめ。
16日金曜日 名古屋にて会社の同期と合流。出前の寿司を食べ、アパートに泊めてもらう。
17日土曜日 朝にモーニング、昼に鰻を食し、昼からテスラのモデル3をレンタルし奥三河へ。温泉宿に泊まる。
18日日曜日 下道でだらだら帰る。
19日月曜日 調布の文具店で気になっていた展覧会へ。夜はギ・ロッポンで大学同期と食事。
20日火曜日 台湾へ。淡水観光。
21日水曜日 台北101と九份観光。
22日木曜日 竜山寺、美術館などをめぐり日本へ戻る。
23日金曜日 会社の同僚とご飯。赤ちゃんと猫ちゃんに癒される。
24日土曜日 タイへ。

最後の週の台湾は一週間前くらいに急に決めた。かなり忙しくなってしまい疲れたが、行ってとても良かった。次回の一時帰国でも日本近辺の国へ遊びに行きたい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?