見出し画像

野呂かよ

今週は転職してしまうタイ人スタッフの送別パーティがあった。職場の近くにあるレストラン?にコミューターを借りて向かった。レストラン?はかなり広く、鯉が泳ぐ池やうさぎが伸びる芝生があった。我々はカラオケ付きの小屋のような場所を予約しており、そこに収まった。

タイ料理が続々と運ばれてくる。前回の送別旅行にて、私は辛いものが無理だということをみんなわかってくれており、これは辛くないよといって皿を寄越してくれた。ありがたい。

カラオケは、最初は2、3人の決まった人がこそこそ歌っていたのだがだんだん歌う人が増え、立ち上がって踊る人もいた。タイの演歌みたいなやつ(今度曲名をきいてみよう)はリズムが跳ねていて踊りに適していそう。私は踊らず座っていた。が、勧められてNont Tanontの曲を2つ歌った。少しウケていて嬉しかった。タイ語の下にabcで読みが出るので1割くらい歌えた。と思う。タイ語だけだと解読している間に曲が終わる。やはりカラオケは楽しい。

No One Elseも好きだよと話したら誰それ?と言われてショックだった。これを聞かせたらああ〜となってたけど。

下痢と腹痛が4日ほど続いていたので病院へいった。ノロウイルスが流行っているからそれかもしれないと言われた。暑い日が続いているので、食事にも気をつけるようにと。でも2月末に食中毒で入院してから生物は口にしないようにしていた気がする。難しい。タイ人でもしょっちゅう下痢で休んでいる人がいるし、お腹が弱い私が2月までの1年ちょいほとんどお腹を壊さなかったのは謎だなと思った。

おしまい。

めっちゃいい曲。平井堅は母がフアンだったので小中学生のころ車で他アルバムもよく流れていました。今思うとおかしいのだが、私と弟はなぜか平井堅さんに嫉妬していた。母が取られちゃうんじゃないかと。そんな熱心にライブに通うとかではなかったのに。おかしいというか恥ずかしくなってきた。うう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?