股割きガール

嵐の日が過ぎて急に肌寒くなってきた。北陸の冬は厳しい。鉛色の憂鬱な空がどこまでも続いていく。

ポエム終了。

アニメのシャーマンキングはそろそろ恐山ル・ヴォワール編かな。ワクワク。漫画で好きだったセリフが割と削られてたりするけど、今のところかなり楽しく見ている。

準備

携帯キャリアをワイモバイルから楽天モバイルへ変えた。海外でも2GBまでの通信が無料、かつeSIMでの利用が可能なため(E-girlsのEは電子のE)。タイで支給される携帯は機種が古いとかで、SIMカードだけ抜いて自分のスマホに入れる人が多いときいた。あと、いま日本で使っている携帯番号は、銀行とかクレジットカードと紐づいていて変えるのが面倒だし、海外転出に伴う携帯番号維持には月額いくらかかかるらしい。なので、日本の番号を楽天モバイルのeSIMにしておいて、会社の物理SIMも入れるデュアルSIMで行くのが最適解と思った。タイで楽天モバイルがちゃんと繋がるのか心配。。。

10/20に発売されたKobo Libra 2を買った。少し前に、タイにいる先輩に電子書籍リーダーをお勧めされていた。便利な時代。ドイツに住んでいた時は、父の会社で契約している通販サイトで漫画を買ってもらっていた記憶がある。届くまでにやはり時間がかかった気がする。試しに漫画を買って読んでみたけど、(両開き表示だと)画面が小さく読みづらい。色合い?濃淡?が再現しきれていない。気がした。文字限定で使うしかないかな。

家主

ボーカルの田中ヤコブさんは、かえぽの『秋の惑星、ハートはナイトブルー。』でコーラスで参加しているのを確認したのが初めてだと思う。その後、かえぽの『サイクルズ』の作詞作曲編曲で再会。高止まりする期待を飛び越えた最高にいい曲。そして先日、ザ・なつやすみバンドと青山月見ルで対バンしているのをオンラインで見て、ガツンとやられてしまった。

歪んだギターサウンドに魅力を感じるのが結構久しぶりで、他のバンドと何が違うんだろう?と不思議に思ってる。M1, 2(忘れられたハーモニーのとこ良), 3, 8, 10, 11(メロディーもリズムも歌詞も展開も全部かっこE)が今のところ大好き。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?