見出し画像

ソンクラン2 ネパール編その2

2日目。今日はポカラへゆく。朝は6時に目が覚め、開始時間の7時ぴったりに朝食会場へ降りて行った。もう少し時間がかかりますといわれ、席で待つ。ふつうの洋食スタイルで、食パンと目玉焼きとじゃがいも揚げたのを食べる。部屋に戻って歯を磨き、荷物を持ってチェックアウト。外で待ってもらっていた車に乗り、トリブバン空港へ。

左上にOYOの看板がある。タイでもよく見かける安宿。
交の通が多いYO

チェックインを終えてゲートに着いたのが8時45分くらい。フライトは9時20分。と、カウンター付近のモニターを見るとポカラ空港は視界不良で閉まっているとある。ゑ?

めっちゃパワポ

とりあえず1時間待つ。1時間後、まだだめだからもう1時間。そのまた1時間後、まだまだだめだからもう1時間、と繰り返しなんと6時間も待たされた。その末フライトはキャンセル。旅行会社の方が、カトマンズのホテルをなんとか探してくれ、今日はそこで一泊となった。悲しい。昨日は遅延はあったが結局飛行機は飛んだらしい。こればかりは誰にもどうしようもない。ポカラ空港は1月に飛行機事故が起きており、慎重になっていたのかもしれない。

気を取り直して、夕飯を求めてタメル地区へ。(昼食は空港でチキンバーガーを食べた、カレー風味でめちゃウマだった)

思い出に残したい味
あっつい紅茶

YouTuberのひとが行っていたお店に来た。ネパールに行くと決めネットを彷徨してたら見つけた動画。美味しそうに食べるので、ここは行きたいと心に決めていた。

ハニージンジャーなんとか。なんとホット
ダル・バート・タルカリ。豆スープご飯おかずの意。

最初はうまいうまいと食べ散らかしていたが、中に唐辛子が潜んでおり汗が大量に吹き出した。ふだんタイ料理を食べる際も、辛くしないで!と嘆願する私にとって、唐辛子は無理すぎた。でも野菜がたくさん取れてヨシ。豆のスープがまろやかでとても美味しかった。

せまい道を車もバイクもめちゃくちゃな運転で走る
きょうから2080年

その後、アユールベーダのマッサージを受け、ホテルへ戻り就寝。昨日登場のタイ人に、タイのマッサージの方がいいよと言われていたが、私はこちらの方が好きかもしれない。マッサージ師さんが若くてかわいかったからかもしれないけど。

建造中か取り壊し中どっち?
夜(ヤ)
そそりたつ
ホテルに戻ってから小腹が空いて食べた

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?