見出し画像

Juan Mata

土曜はまた腹痛で倒れていた。おそらく前日に食べた牡蠣(調理済み)のせいだと思う。もう牡蠣を食べる時は不安しかない。フアン・マタ。土日寝転がっていたらなんとか治ってきた。

一時帰国の申請をした。ほんとは七月に帰ろうと思っていたのだが、同僚タイ人の結婚式とモロ被りしそうだったのでひと月前倒しした。八月は八月で、友人夫婦プラス赤ちゃんがタイに遊びにくる。バタバタしている。

申請してからいま日本がGWだということに気づいた。まさか却下はされないだろうけど、申請から一時帰国休暇スタートまでが少し短いので心配。とりあえず食べたいものと行きたいところを書き連ねていく。前回(夏休みと被っていた)と違って平日が多いのでひとり旅もいいかもしれない。

この前の土日は、タイでは国政選挙の期日前投票に充てられていた。街が異様に混雑していて参った。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?