2019年1月/TARO HORIUCHIのBicolor Turtle Neck

2019年、今年もはりきって散財していきたいと書く前に、早くも6分の1が過ぎた。まあ、宣言せずとも散財はしているので問題ない。

今年に入って二度温泉に行ったのだが、その両方へ着ていったほど気に入っているのがビームスで購入した、AKIRA NAKAのスリット ピーク スカート。ああ、好き。

(以前掲載されていたビームスのサイトより拝借)

すでに売り切れて、ページもなくなってしまっているが、下記のブログを見ていただければ、その良さはわかっていただけるかと。この販売員の方、私より長身で断然似合っていると思う。

先日、久々に会ったおしゃれ妊婦の友人と最近どんな服を買ったかという話をした際にもこれを挙げたところ、「でも、アキラナカって少し値段が強気じゃない?」と言われた。そうね、わかる。もうちょっとなんとかしていただけると……もっと好き!!!

あ、今日はアキラナカの話をしたいのではなかった。TARO HORIUCHIのBicolor Turtle Neckについて。散財と言うものの、これはすごく破格で売られており、救済の気持ちで買った(何様)。あまり立ち寄らない新宿のルミネストB2にある、若者向け(言い方が年寄り地味ている)のセレクトショップ・BANKで見つけたが、なんとなく私がここで買い物をしていいものかためらわれて一度店を去り、しかしやはり……と戻って購入。

店の雰囲気によるターゲット層との乖離もさることながら、私はそれほどベージュが似合わない。……いや、かなり似合わないのだ。ババシャツofババシャツみたいな様相になってしまうのだ、顔がくすんで。

(TARO HORIUCHI 公式オンラインストアより拝借)

とは言いつつ、シースルー素材でそれほどベージュ感も強くなく、ババシャツ化の危機は免れそう。先述のアキラナカのスカートとも合いそうなので、春先からガシガシ使っていきたい。GINZAの着まわし企画が結構好きなのだが、このACOちゃんのスタイリングのようにTシャツのインに使うのも可愛いかもしれない。

シアートップスづいてしまい、先日ZARAでこちらも購入。

ただ、最近はあまり仕事以外で出かけない私。どこへ着ていくんだよ感が否めない。仕事で着ようものなら、周りにいるおじさ……ではなく、経営者の諸先輩方に「その服、どうなっているんだ?」「それ、可愛いのか?」などといちいち言われる未来が見える。

着ていく予定が、ほ、欲しいーーー!!!

と叫びながら、今後も散財していく私をどうか生暖かい目で見守って。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

基本的にすべての記事は無料で公開しています。もし面白いやつだなと思っていただけたら、サポートいただけますと幸いです。Tシャツをはじめとする、散財日記のためのアイテム資金として大切に使わせていただきます。