見出し画像

やるべき事ほどやりたくない ’24/4/17

おうがしんです。


この日記で100本目だそうです。
どうせすぐやめると思ってたから少しの達成感。
別に100本目だからと言って特別な事はないので、今日も適当に書き綴っていきます。



相も変わらず勉強をサボっています。
そろそろ一週間半経つ。
流石に再開せねば……
なんかもう、プレッシャーを過剰に感じすぎてて何もしたくない。
なんか知らんけど、普通学校帰ってから3~4時間くらい勉強するもんなんでしょ?大学受験って。
或いはもっとしてるのかも。

どちらにせよ無理っす。


あ〜う



自分には現代社会を生き抜く力が無いように思える。
だって、もう高三だっていうのにこの有様だもん。
でも、私は大学行かないとどうしようもないので行かないとしゃーない。
まだなんの資格もないし。
私の能力を公的に保証してくれるので、取って安心したい。
取れなかったら終わり。

それで言うと、英検の勉強を早めにしとけば良かった。
今から取ろうとすると今更感がすごい。


勉強をしたくないという感情が勉強をかなり阻害している。
考えてみれば当たり前なのだが。
どうにかこの感情に対処しなければならない。
どうしようね。
もうとにかく勉強するという事を確固たる決定事項にしないといけないんだと思う。

とりあえず、今は勉強を始めることすらままならない状況なのでさっさと再ルーティン化する。
風呂入った後にやるとか、何らかの既にルーティン化されてる行動の後に付随させて始めると始めやすいのは春休みに勉強した時に学び得ているので、あとは行動に移すだけ。


はぁ……でも勉強したくない気持ちが消えるわけでは無いんだよなぁ。
どうにかしよう。


どちらにせよ、勉強しないと後々、というかかなり近い将来に後悔する事が目に見えてるので勉強頑張ります。



ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?