見出し画像

暫しの休息 ’24/3/27

おうがしんです。


学年末テストの尻拭いとか、進路活動とか、学年の行事とか、修了式とか諸々乗り越えて遂に春休みに突入。
学校がないって最高。
会いたくもない人と会わなくて済むし、他人に気を使う必要も無いし、本当にストレスフリー。
家庭の人間関係のストレスも部屋に閉じ籠ってればノーダメだもんね〜。
そもそも、共働き世帯なので親が家にいる時間は夜しかないのですが。


今日は近所のショッピングモールへ出向いてた。
本屋で現代文の参考書を買って、銀行口座のカードにお金入れて、昼食の買い出しして。
春休みだからそこそこ子連れとか中学生とか居たけど、土日に比べれば全然マシ。
普通に楽しく買い物できた。
こういう一人で買い物する時間好き。
勿論人と買い物するのも賑やかで良いけどね。

昼食は麻婆チャーハンを作った。

ラー油を買い忘れたのと、肉を入れすぎたのが失敗。
まぁでも麻婆チャーハンとしての体裁は保ててる感じはあるし一応成功。
味はそこそこ。


来年度から授業時間がかなり減る。
選択科目を何も取ってないから。
別にめんどくさいからとかではなく、必要が無いので取ってないだけ。
学校からも「選択科目の履修は最小限にした方がいい」と言われているのでね。
地理を選択する選択肢もあったけど、週4だし、得意科目だし、自学自習できるやろということでとらんかった。
学年通信によると、こんな感じの時間割になるっぽい。

青のところが授業受けるコマ

月火が2コマで、木曜が3コマ、水金が4コマ。
しかも1,2時間目は総じて授業がない。
てことは3時間目が始まる10時半過ぎまでに学校についてればいい。
なんだこれ最高じゃん。

でも放課後は授業が無い分、学校の図書館が閉まるまで自習していくつもりではあるので、ぶっちゃけ終わり時間はあんまし関係ない。
実際にやるかは知らない。

それはそうと、朝遅くて良いのがまじで最高。
これで合法的に夜更かしができる。
でも自由時間が多い分、自己管理をしっかりせんといけないね。
気をつけて過ごそう。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?