見出し画像

海外メーカーとの交渉について

こんにちは

先日交渉していた海外メーカーから連絡がありました。


打ち合わせの時には日本での販売はしていないとのことでしたが今回分かったのは別のスタッフがアマゾンJPで一部販売していたことが分かったのだとか。

このケースだと独占販売契約を結ぶことは難しくクラウドファンディングに関しても利用制限がかかってきます。

しかも驚いたのは先方の掲載していたアマゾンJPには価格帯が別のものがありました。

この状態の中で我々が取り扱うことになると価格競争になってしまうのとクレームが発生しやすいためこの販売方法だと先方のブランド価値が下がると言うことをお伝えしました。

その上で今回、我々がこの海外メーカーと提携するのであれば現状の問題をクリアにする必要があることを伝えました。

こう言った取引に関しては最初の段階で曖昧にしたりすると後々問題になってくるので言いにくいこともきっちりと伝えることが必要だと思います。

と言うことで今回の商品に関してはどうなるかわかりませんが何かしらのご縁があると嬉しいなと思いつつ次の新しい海外メーカーとの提携を進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?