見出し画像

西伊豆でワーケーション施設を始めました!

「NISHIIZU721」オープン!


太田子海岸の夕陽

都内で過ごす毎日が続くと、遠くへ旅に出かけたい、リゾート地でのんびりしたいと思うことありませんか?

まとまった休みを取るのが難しい働く皆さんにおすすめしたいのが「ワーケーション」

「work(ワーク)」と「vacation(バケーション)」を組み合わせた言葉で、リゾート地で休暇を兼ねてリモートワークをするという働き方のことです。

家でリモートワークをするよりもオンとオフの切り替えがしやすく、仕事もはかどること間違いなし!!!

そんなワーケーション施設を西伊豆につくりました!

趣のある玄関


友人が移住したのをきっかけに西伊豆に2022年5月に遊びに行き、早3回訪問。

西伊豆の周辺は自然あふれる場所で海の幸から、マリンスポーツに釣りなど多くのアクティビティーが楽しめます。

夕陽展望台

そんなこともあり繁忙期は周辺には休憩施設やホテルなどもないくらいの人気。僕たちも宿泊施設がなく困ったりもしました。

そんなことからふらっと立ち寄れる場所があると便利だなと、物件を探し始めて早1年!ようやく素敵な物件に巡り会えました。

物件の間取り

間取りは4DKで庭には水栓があるので海で遊んだり釣ってきた魚を捌くのにも最高のスペース。

友人の家からも徒歩圏内なので運営も一緒にできそうで立地も最高です。おかげさまで友人知人から利用したいという問い合わせが多く感謝です。

リフォームを急ピッチで進めようと思ってインターネット回線、光のを申し込んだらなんと工事が3ヶ月後・・・。

田舎時間ってすごいですね。そしてリフォーム業者は何件も電話するが小さな工事は受け付けてくれなかったり、ぼったくり金額の見積もりが来たりとこれも田舎あるあるなのかなと思って勉強になりました。

そんなこともあって方向転換。リフォームまだだけど仲間うちで使う分には問題無いし、むしろ物件は購入してるので焦って回収する必要がないで気長に運用。

そんなことを思ったら友人が予約サイトを作ってくれたので、僕はHPをつくりいざ見切り発射。

LINEグループもあっという間に50人になって、予約が5組ほど入りました。こんな感じのゆるい運用ですが一応はしっかりと事業として成り立つ計画はしておりますので定期的に報告していきたいと思います。

次回は家族で自分の物件を堪能してこようと思います。


サップ体験
釣り体験


ネイチャー体験



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?