見出し画像

空き家問題解決で社会貢献

おはようございます!

昨日は大家倶楽部のセミナー講師でした。原稿をスタバで作っていたら中田敦彦オンラインサロンのメンバーに会いました笑

大家倶楽部のセミナーというのはストック型の収入源を作るために失敗しない不動産の実体験を体系立てたセミナーを受講した方々に向けての集まりです。

最近は自分の大家業の経験をシェアするだけでなく参加しているメンバーにもシェアをしてもらってます。

今回は2人のメンバーに最近の活動についてシェアをしてもらいました。

とても自分も勉強になりました。

1人目のメンバーから学んだことは昨年度にセミナーでやった手法を屈指して別のコミュニティ内での繋がりを活かして成果に繋げていました。

まさに大家さんを助ける大家さん。

自分の学んだ力を発揮する場所を変えるだけで何倍にもなる可能性があることを意識してみようと思います。

そしてもう1人のメンバーから学んだ事は結果から数字を分析して、次々と改善案を実施している事。

空き家のお庭をリノベーションしたり、初期費用を安く住んでもらえるように工夫したりと

もうすでにこの領域で言えば僕なんかのレベルを遥かに超えているのではと思いました。

分かち合うことによって、返報性の法則が訪れ、また良い情報が回ってくるということを体験しました。

お互いが高め合える仲間というのはありがたい存在ですね。

そして空き家問題解決という糸口から社会貢献や地方創生ができればと思っております。


空き家でお困りの方、相続でお困りの方、無料でご相談承ります。

空き家再生倶楽部HP


そんなこんなで、今日から大きな山場を迎えます。この週末でまた一つ成長できるような精進していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?