見出し画像

どんなことからでも学びを得る方法

おはようございます。

昨日はとあるプラットフォームの営業提案を受けました。
よくあることですが無料でオリジナルHP創りアピールをしてくれると言うお話でした。

ただ、最後の最後でやっぱり出てきました。シルテム管理料が月々〇〇円
・・・心の中でアポイントをする前に費用は一切かからないと話していたのに話が違うなと思いました。

信頼関係が構築されないので金額の問題以前にお断りをしました。

ただ相手の話の中に価値あるものはないかなと考える思考が大事なのかもしれません。

今回は最近のグーグルのアルゴリズムなどもとても参考になりました。それとこうやってブログを書くことで蓄積されたものは資産になること、これをうまく活用する方法がわかりました。

早速実践です。

そしてもう一つが今取り扱っている「世界の雑貨屋さん」のプレミアム抗菌ボールペン&ノートについてインスタグラムを使ってのプロモーション方法が相性が良さそうだと感じました。

これはキャンペーン企画等を打つことによってフォロワーが増えてなおかつ実際のお客様の声を聞くことができるというものです。

以前、読んだ本にも書いてあったのがエンゲージメントを上げるのにも効果的とのことだったので、こちらも早速試してみようと思います。

「森羅万象是皆師也」という言葉があるように何事からも学び感謝をする心を持つことによって豊かさが訪れるのかもしれませんね。


〜世界の雑貨屋さんW&F Trading Japanプレゼントキャンペーン実施中〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?