暇は心を病む

 こんばんは。ワニです。

 ねえ、下ネタ書いていいですか。いいよね。

 昨日さ、都内の知っている人は知っている某アダルトショップでお買い物しちゃいました笑

 探究心の強いタイプなので性欲が非常に強いんです。困ったもんだ。

 色々試して自分の好みを把握していきたいなと思います。

 んーで!!!!!

 今回のタイトルです。
 暇は人の心を病ませる!!!!

 ワニは!!!
 心が弱いメンヘラなのではなくて、暇だと心を病むんだ!!!!
 ということに気がつきまして。

 そう、多分人間2種類いてさ暇すぎると心を病む人と忙しすぎると心を病む人

 ワニはね、前者

 やることがない日々に不満と不安を感じてしまうんだなと思ったわけです。

 みんなはどっちなんでしょう。
 そういえば、就活に伴い色々と働いていなかった二年間何してたかなって考えていたんだけど心理学関係の学びも多少深めていたなあと思い出しました。
 本何冊読んだんだろう。相当読んでいると思いますが、人の心だったり行動だったり、それに伴う言葉だったりいろんな心に関する勉強をしていました。
 これってやっぱ一人じゃ生きていけないし、就職中には落ち着いて本腰入れて本読んだりまとまった時間が取りづらいものなので無意識のうちに勉強して頭に入れておこうと思っていたジャンルなんだよね。
 知らないから怖くなったりできなかったりするわけで、それならば事前に知識として身につけておけば想定外のことにも多かれ少なかれ応用は効かせられるよね。と思います。

 ワニは正直お金よりも人脈が欲しいです。人と人との繋がり。
 仕事において求めているものももしかしたらこれかもしれません。

 前にここにチラッと書いたけどさ、お金貯めたら開業するじゃない?私。
 開業するってなってもさ、お金だけあればいいとは全然思ってなくて実行するために人脈が必要だなって思っているの。

 お店の場所選定から材料の仕入れ、実際に一緒に働く人とか。
 全部さ、人脈がないとできないなあって。

 30までは特に、価値観が合う人脈づくりに勤しみたいなと考えています。あくまでも相手を縛らず利害の一致で構わないです。お互いの得意と不得手を共有して補強していけるような関係。多少はコアが同じ人じゃないとフェアに行けないと思うのでその辺はいい塩梅を確認しながら。

 今日もさ、昨日行ってきた面接落とされてショボンヌしてたんだけど、最近友人に言われた
 「もっと合ういい会社があるってことだから気にしなくていいよ」って言葉に救われたぜ。

 いやー本当さ呑気って言われるかもしれないけどポジティブベースの方がいいねやっぱ。

 なんか久しぶりに言葉に救われたよ。毒親はそんなこと言ってくれなくてお前がダメだからダメだ的なの多くてね。

 まあ悲しいけれど親を見ていると子供なんて育てたら私2号見たいな生物ができてしまう可能性とかを考えてしまい子供が欲しいな願望を抱かなくなってしまいました。

 良い子に育てられそうな気もしなくもないんだけど、一緒に育ててくれる人によるよね。やっぱ旦那と子育てとか想像できないよ、無理無理。


 まあそんなわけで暇すぎると死ぬので予定をやはり作って無理にでも忙しくしていきたいと思います。

 ネームにも書きましたがお仕事依頼大募集中です。
 いろんなことやってみたいと思っているのでこんなのできる?っていうことがあればご相談ください。

 事務処理、マニュアル作り、翻訳業務から考え方・思考の整理の仕方、人に伝えやすい文章の書き方までなんでもやります。


 ここまで読んでくれてありがとう。
 また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?