ワニちゃんの12月

 こんばんは。ワニです。
 なんか突然激し目に忙しいね。12月。
 先週からなぜか風邪をひき、37.7まで熱が出たりそれから今もだけど鼻が止まらなかったりしていました。なんなんだろうね。

 来週実はワニの誕生日がやってくるんですよ。1220。なんかあっという間だったな。離婚して1年とちょっと経つわけだけど、あれから一人で生きていくことに対してより強くなったし、時々人肌恋しい気はするんだけど誰でもよければ相手選ばず誰でもいるなあということにも気づいたり。
 なんか、うまく言えないけど誰でもいいなら誰でもよくないから誰のことも選んでいないです。自分を客観視することって誰しも苦手だと思うんだけど、わたしも苦手で、この前霊視してもらった時に言われた、白黒はっきりしているのに情に流されて失敗するという言葉。
 なんか思ったより強烈で一日に一回は思い出している。だってそんなにあっている的を得た言葉 他にないでしょう。
 ここに対しての解決策はインナーチャイルドらしいです。難しい。
 心理学を若干独学で勉強して人間の行動とか言動とかの意味とかを体系的に理解したものの、それって自分の理解じゃなくて他者理解への促進の意味合いだったから、自分に全く向き合ってこなかった。なんでだろう、あんまり自分のこと大事じゃなくて、蔑ろにしてしまうのよね。
 自分のこと本当は好きじゃないのかもしれない。というか、うまく言えないけど謎の自己犠牲みたいなところあるから自分以外が幸せならわたしが不幸せでも仕方ないよね、ってちょっとだけ思っている。本当は自分が幸せなj方がいいことなんて嫌というほど分かっているのに。これ、なんていうものなのかご存知の方いたら教えてね。自分でもよくわからない。最近はそこまでじゃなくなったけど、かつては全てに絶望し、希死念慮すごかった。一人になって生きていき始めてそこまでじゃなくなった。やっぱり小さい頃の家庭におけるトラウマみたいなのがわたしの中に形成されて大人になってはいるけど、ショックとして引きずっているのかもしれない。父親がなかなかのクズだったもので。誰に飯食わせてもらってると思っているんだ とか平気でいう人間だったよ。死ねばよかったけど、まだ死んでないね。多分人に嫌なこと相当しているから楽には死ねないだろう。
 ワニの持論ですけど、いい人ほど早く死んでしまうし、悪い奴はしぶとく生きていると思っています。あと、死に方に関してもいい人の方がすんなり死ねるのではないかと思っている。

 そんなわけで12月も残り半分切った。
 どこかで落ち着いて一年の振り返りをしたい。今週末か年末かな。来年のやりたいことピックアップもしないとね。
 正直今の暮らしにそこまで不満はないけど、あと強いていうならもうちょい金銭があると暮らしが楽になりそうなので2024はその基盤軸になるベース固めを頑張りたい。あとは町田啓太みたいな人がいたら彼氏を作ろうかなと。町田啓太か、わたしが持っていない要素を持った人間か。
 最低条件は動物が好きなこと。あとはわたしのよくわからない部分も含めて向き合うことのできること。これで2024は乗り越えたい。
 
 パーソナルトレーニングも15万くらい払って通い始めたけど、食事制限も並行しながら楽しくやっている。見たことない体重の数値になるまではしばらく。と言っても3月までなんだけどね。どうせやるならきちっとやって結果にしたいので3月のワニをお楽しみに。運動神経悪い芸人じゃない、ただ運動のやる気がない山だったということも最近わかったのでパーソナルトレーニングが終わった後に何か恒常的に続けられる運動を取り入れたいと思っているからおすすめがあれば。弓道とかいいかな、ってちょっと思ってます。

 ここまで読んでくれてありがとう。また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?