見出し画像

ぴおぴおパオ

 こんばんは。ワニです。
 本当は昨日ブログ書くっていうタスクで一日の予定に組んでいたんだけど最近気持ちがミッドナイトブラック、漆黒のように落ちておりなぜわたしが生きているのか、、、?とかくだらないことかいて一人シクシクしていたので書けませんでした。多分生理前。今回は腰が猛烈に痛い、自己肯定感の死、はちゃめちゃバク食い。1500キロカロリーベースの食事にしたいんだけど最近2000超えてる。ちょっと心と精神の死から立ち直ったらもう一回再開したい、1500キロカロリー生活。
 とはいえ、腹出しお姉さんの格好を最近すこーーーーしずつやってる。下腹部でなく上腹部?ならそんなに気にすることなく可愛く着られることがわかってきた。すこーしずつ今なりたいものには近づけているね、きっと。
 今はなんか寝起きでかいてるのでインスピレーションで湧いてきたぴおぴおパオ。響きがかわいいね。

 ここ最近の頭の中の交通整理。
 いつか忘れたけど、今月のどっかでフラーっと浅草寺に行ってきた。特に意味はない。そこでおみくじ引いたら目上の人の言葉をよく聞く、みたいなことが書いてあったから今自分より立場が上の人が言ってた言葉でしばらく心に止まってる言葉?書いてみるね
 ・シンプルに考える、難しく考えすぎなくていい
 ・あなたは文才があるから頑張ってね
 ・ワニ山は思い込みでそうなっちゃう傾向あるから、悪い方向にそうなる、とか考えない方がいいよ
 これは全部職場で言われたことだけどこうして言葉にしてみると人に恵まれているし、わたしって意外と守られた環境の中にいるんだな、と改めてありがたいな、、、と思いました
 最近上手に眠れんないし、とても疲れやすくなってしんどくてそれで冒頭部に書いたみたいな自暴自棄な生活をしていたんだけどもっと自分のこと大事にしてあげないといけないね。
 年々大人になるにつれて、やっと人から言われた言葉の意味とかをすこーしわかるようになってきた。解像度が高く言葉の意味がわかるように自身はなってきたな、って思うのと同時に意外と適当で毎日をそんなに有意味にして意味づけしている人も多くないなとおもう。
 色々、毎日どうでも良いこと考えながら生きて過ごしてモヤモヤしちゃうけどやっぱりわたしには言葉しかないし言葉は大きな魅力であり、わたしが持てる武器にもなりうるんだなと思う。

 価値観と語彙は古臭くならないように本は常に読み続けてて、月に何冊だろう、多いと多分10冊くらい読んでる。読んだ言葉より多く言葉が出てくることはないって思ってるからインプットし続けないと言葉って自分のものとして成長させられないのでは。

 なんかカチカチ言葉ブログになっちゃった。

 あとは書きたいこと書いてくね
 ①今年中にZINEを出すべく絵コンテと1枚目の絵を描いた!
 頭の中うるさすぎて何がやりたいか一瞬わからなくなっていたけど、鳥好きワニちゃん、自分の好きな鳥の絵を全部書き下ろし、透明水彩ベースで描いて本にして発信していくね!とりあえず長い目で見て秋までには完成させたいな。仕事ではデザイナーさんに入稿してもらっているけどわたし自身は入稿したことない。どんな感じになるかな。
 絵を描くことも実は苦手ではないのでとりあえず絵で。
 これが無事本になったら次はメダカ題材かショートエッセイみたいな文字ベースのあんまり長くない、1コンテンツ最大2000字程度のまとまりみたいなの作りたいなと思っている。
 初回ってどうなんだろうね、何部刷ろうか。わたしが描く鳥のイラスト本欲しいって人いたらコメントで教えてください、いつ出すかわからないから出したら専用問い合わせフォームかなんかメアドかなんかでやりとりできるようにしようかな。価格はわからないけど1冊1000円くらいにできたらいいな。紙とか表紙とかどこまでこだわるかって話だから装丁によって価格は変わりそう。

 ②今週末ボルダリングやってくるよ
 これも今年やってみたかったことの一つ!ボルダリングやってくるよ。ワンツーマンらしい。全然できない気がするけどまず壁を登るを経験したことないからどんなもんなんだろうと楽しみ。GW初日の夜に第一回目挑戦。ワニは果たしてできるのか??乞うご期待

 ③メダカが元気だよ
 メダカがいる生活を始めてから大体一年。世話をちゃんとしているので情も強くなってきた。メダカが毎日元気に暮らしてくれていること、朝起きた時と近くに行った時、目があった時それぞれ反応があってかわいい。
 大きさといい大きさの割に丈夫なところといいメダカは本当に良い。水替えだけ水槽が今合計5つあるから大変になってきたけどまあそれでも良いかと思えるかわいさがあるよ。今メダカ5種類。最近楊貴妃ペアが産卵しているから今年は楊貴妃の針子の世話させてもらえたらいいな。我が家の楊貴妃は渋谷で買ってきた楊貴妃。個体がけっこうデカ目でしっかりしててオレンジ綺麗でかわいい。オスの方がオレンジ濃いめ。なぜかわからないけど、メスは我が家に来てオレンジが少し薄くなった。

 ④仕事頑張ってるよ
 よくわかんないけど仕事は頑張っているよ、仕事どうやらできる側の人間みたいで来た案件を着々と捌いているよ
 最近ちょっと暇だけど4月は売り上げ良かった、聞いてほしい 今月ベースアップだったんだけど1、5万上がったよ
 会社から評価してもらえているようでうれしい、ただ弊社基本給が1.5上がるわけじゃなくていろんな手当てのところ含めての金額だからそこがせこいね、基本給を1.5上げてくれ

 こんな感じ
 そして書いていなかったけど一昨日一週間ぶりにジム行ったら筋肉痛すごくて筋肉痛2日目だよ ちゃんと効いている

 ここまで読んでくれてありがとう。また次の記事でお会いしましょう
 
ワニ山ちゃん

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?