今年も残り短くなってきた

 こんにちは。ワニです。

 もう読んでくれる人なんているんだろうか、、、と思ったけど文章を綴りたくなったのでたまに書くか、、、モードでお届けします

 気がつけば今年もあっという間であと二ヶ月半くらいになったねえ
 まーじはやい。相対性理論

 あとさ、ありがたいことに仕事が充実しております。
 トラブルとかも何回かあったけど大事になる前に対処して上の人に報告してやることやって。今年度目標、現時点で110まできたようなのでやはりワニは仕事向きの人間です。薄々そんな気はしてた。

 東京暮らしもだいぶ慣れて、色々と楽しく暮らしています。
 ただ、日々入ってくる情報量が田舎とくらべて5億倍くらいあるし、どうしても時間の流れは都会の方が早いなと感じる。それだけはなんていうか生き急いでいる感じすごい。
 その中で時間に振り回されないように考えて動くことが来年度の目標かもしれない。まだ全貌が見えていないけれど、変わり続けるものと変わらないもの、留まりたいものと流れたいものそれぞれあるような気がしていて。

 年齢を重ねるごとに物事に対する解像度と他者への関心というか理解しようとする自分の精神に気づくことができたんだけれどそれが老化であり成長なんだろうな。己を知り続けることが一番難しいなと最近つくづく思う。

 意識高い系的なことを上司から言われたことがあるけど、私はこれが普通なので意識高い系とかそういうものはないんだと思う。意識が低いと普通はあるけど多分高いはないよ。だって審判する人間がいないし、決められる尺度がないから誰が高いとか決めるの、って。

 最近の悩みというかモヤモヤすることは自分の中の創造性みたいな部分と喧騒のアウトプットが不完全燃焼なところ。
 己に満足するタイプじゃないので永遠の課題かもしれないけどなんかこう、私はもっとできるのに自分で足枷つけてやらなかったりサボったりしてしまう自覚があります。結構怠惰な人間なんだよね。
 ビジョンはあるけど、明確なゴールとそこに行くまでの途中達成目標みたいなのがぐらぐらだから戦略を練らないといけない。

 目的なんていくらからでも後付け、意味づけはできることをなんとなく理解してそれを飲み込むことにすこーし時間がかかったけどわたしの場合これはひとと過ごす事やひとと話すことで理解できることではなくて一人で悶々と苦しんでわからないけど考えたりとりあえずやってみるみたいなところがないと得られない境地だった。
 これを他者へ理解しやすい言葉に解像度上げていくことがまだできないからまだまだ未熟です。もう少し経験値が必要みたい。

 全然関係ないけど、エムグラムこれをお読みの皆様知ってますか?
 課金したりして詳細読んでるくらいわたしの愛用のものなんだけど、詳細レベルまで落とし込んだ自己分析、自己理解ツールです。
 灯台下暗し。己のことが一番よくわかんねえなということに気づいたわたしは定期的にこれやって自分が今どんな状態なのか前回と比べてどう変わったのか自分への理解に使ってます。
 結局人生最大の目的って自分が死ぬ時までに満足できるか、あるいは死をゴールとした時に納得いくかどうかだと思うんだよね。あ、わたしはENTJ-Mなので指導者男性脳タイプです。すごいよねwwwwめっちゃ合ってるなと自分でも思う

 なので、自分を知るということは人生を全うすることにつながるわけよ。すんごい。
 エムグラム、めちゃおすすめなのでよかったらみてみてね

 あとはここ最近の恋愛観
 これが実は一番よくわかんねえんだけどwwwww
 タイプの人間の特性とかどんなのが自分好きなのかなって定期的に考えてるんだけど自分が好きなタイプに一貫性があんまりなくて。
 まあそんなこともあり色々出会いを求めてデートしてみたりもしてたわけよ。んで!!!!分かったこと!!少しだけあるわ

 身長低めの人、ガリガリの人はエロい目で見れん。性的魅力を感じないのでそもそも恋愛対象ではない。どっちかがクリアされてればいいのかも。例えば背は低いけど、マッチョか背高いけどガリガリ。これはなんか大丈夫だな。努力で変えられる部分は変えてほしいと高望みしてしまうのがワニ山です。背低いなら体鍛えて精神の方はイケメンでよろしく。背高いけどガリガリはもう少しウェイトつけような。解決。

 あーとは、読んでる人にいたらごめんなさいだけど一人っ子。マジで変なの多い。自分ルールがあるのはわかるんだけど、自己完結してしまっていて他者をそこに求めていないかできなかったらキモイ消え方する傾向があった。よくわからない人間わたし無理なのよ。他者と関わろうとするなら相手にわかってもらおうとする努力は必要だと思う。そもそもよくわからない時点で興味が持てない。わからないけど、わかったら面白いとかはまた別軸だから。そこは混同しないでね。

 というわけで嫌なものはここ2つ、絶対に嫌やなと明確化されました。まあわたしの性格と合えば多分見た目とかそんなに重要ではない気が。
 素直に話が聞けてコミュ力あればそれで。てかもう変な話わたしの男版みたいな人がいいです。若干支配的なんだろうけど、尊敬できる部分がちゃんとあれば大丈夫なので私の男版みたいな人いたら名乗り出てきてください。
 そうそう、結局やっぱ思い至ったところとしては好きな人欲しいなあ。どっか出かけたり何かしたり一人でできるんだけど、ひとと共有できたらもっといいのかなって思って。
 あとは自堕落でダメ人間なのでそこの指導ご鞭撻をお願いしたい。家事とか本当はしたくないのよw wwww
 やらなきゃいけないからするけど。ものの整理整頓がほんっと苦手。生活感のある部屋に住んでいます。目標は蚤の市みたいなあんてぃーく❌POPな部屋なんだけどなかなか、、、。ごちゃっとしてしまう人間を助けてくれ。あと性格的に可愛くないから甘えられねえ。甘えさせてくれえ。 
 そんな感じで色々と次の目標というか生き方の指針は明確化されています。
 これは世界に向けて発信しているツールだけど、すごいね。
 人に話す口調で書いているからできるだけわかってもらえるように書くことを意識しているんだけど、書きながらわたしの中も整理されていく感覚ある。起きたまま進む瞑想の状態みたいな。書き終わる頃には澄んだ朝の水みたいな心になってる。

 多分だけど、これもジャーナリングなんだろうね。ジャーナリングが必要な人間なのでこうやってなんとかモヤモヤを晴らせるのはめちゃ重要。

 今日は久々にロリィタ着ようかなと思っているので出かける準備をします。

 ここまで読んでくれてありがとう。また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?