地獄と怠惰の共有

 こんばんは。ワニです。
 いやーーーーー

 最近色々と自分の中でやりたいことが沸々と出ては消える泡のような脳みそで少し苦しんでいたんだけどようやく少しずつ整頓されて自分の中でも明確化されてきた。
 己に関して理解しては忘れる、を繰り返して生きているんだけど少しずつそれがマシになってきている。なんかうまく言えないけどそれは簡潔にいうと固定概念とか思い込み、とかそういう言葉になってしまうのかもしれないけど、不安が付き纏って気持ちの不安定になるなら固定概念でも思い込みでもなんでもいいんじゃない。救われるお守りみたいなものになるから。

 なんか全然話変わるけど、最近言葉とわたしの人柄を褒められることが多くて非常に嬉しいしありがたいです。
 取り柄とかそんなにないし何もできない小さな人間なのでそうやって人から褒めてもらえる部分がおそらくわたしのいいところであり、伸ばす部分、他者と差別化できる部分なんだなと勉強させてもらっています。
 上司とか周りの同僚曰くワニは意識高い系らしいんですけど、やっぱ低い意識どちらかというと無理、というか一回地に落ちるとわたしは怠惰な人間であることを誰よりも理解しているのでそこと同じになりたくないです。 
 振り返ってみた時に死ぬほど後悔しそう。マジで無理。

 そもそもやりたいことが5億個くらいある。なんでみんなそんなに無気力なんだろうと逆に不思議になるくらい。
 ワニは器用ではないし頭もそんなに良くないけど多分人生1回目ではないのでその辺はなんていうか本能で理解している。
 唯一 n回目のわたしらしさを示すものは芸術的なものが好きなところなんだろうなあと思う。おそらくわたしの前世は飛行機事故で亡くなった方です。飛行機に対する苦手意識が異常に高いので。

 そうそう。今年もあと一ヶ月。あっという間だったなあ。
 今の仕事もなんだかんだ1年です。お客さん時々へんなのいるけど、基本みんな真人間で優しいので非常に人に恵まれています。ありがたい。

 感謝の気持ちってたぶん先出しした方が人間界的には勝ちで有利にことを運べるのではないかということも分かってきた。
 
 そして夏秋くらいにはやろうとしていたLINEスタンプ第二弾、結局やってない😢
 やりたいという気持ちはあるんだけど、都内に住むことによって色々とイベントが開催されるので行っていなかった。よくないね。
 でも絵は時々描いてる。

 そうそう。自分の本、ZINE出したいなあと思っているのでLINEスタンプは一旦置いておいて自分の本出そうと思う。色々案はあるんだけどどのテーマで本作ろうかな。本のイメージと合わせてステッカーも作りたいなあとおもってるよ。
 仕事柄、入稿とか校正とかそういう仕事をしているんだけどこの一年で色々その辺への理解が深まったので根拠はないけど作れる気がする。

 よし。今日はここまで。
 今年もあと一年。悔いのないように残り1ヶ月過ごそうね

 ここまで読んでくれてありがとう。また次の更新でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?