見出し画像

息抜きと気晴らし

 こんばんは。ワニです。

 今は停滞期。だがしかし。
 ストレス的なものは溜まる、ということで今日は何も頑張らず気晴らしをする日にしました。

 人生計画を真剣に考えないといけないわけなんですが、就職求人はたくさんあるのになかなか採用してもらえなくて困っています。
 二年間のブランクは大きかったようだ。
 特に何も考えていなかったので今仕打ちが来ているような感じがします。
 二年間何もしてないっちゃしてないけど、専業主婦はしていたので何もしていなかった訳ではないのよ。ここのギャップをどう埋めて説明していくかが私の次の責務というかやるべきことなのかもしれない。

 専業主婦以外に何していたかな、って思うと趣味の延長みたいなところになっちゃうけど、ちょっと服飾同人かじってみたり、とにかく本を読みまくっていました。あとはゲームか。

 ゲームばっかしていました。でもさ、これはこれで無だとは思っていなくて対人折衝みたいなのを日々ゲーム内でしていたのでいろんな人といろんな話をしたんだよね。

 旦那と完全に縁切ろうかなってきっかけになったのもゲームきっかけだったりそうじゃなかったり。
 そもそも色々とおかしかったので早かれ遅かれこうなる運命だったのでしょう。
 なんか結末というか結論って結局一緒な感じがするね。

 というわけで今日の気晴らしはファストフードとカラオケです。

 ファストフードは食べないにこしたことないんだけど、たまに食べない方がいいんだよなあとか思いつつ食べると背徳感と満足感ですごく満たされるので(?)ごく稀にしています。

 カラオケは2時間。一人だと2時間で十分ですね。喉がカスカスです。
 でもドリンクはないと死ぬマンしているので、4杯飲んできました。

 よし、今日はここまで。

 ここまで読んでくれてありがとう。
 また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?