最近頑張ってること(前半はソシャゲ課金論)

 こんばんは!
 朝の記事でも書いたけれど、今日はご機嫌なので二本目書いちゃいます。
 今日ですが、昼過ぎから電車乗って出かけてやりたいことーって書いてたこと半分くらいしました。  


 もう何年かな、二年くらい愛用しているシャネルのお粉もBAさんから買ってきました。個人的見解だけど、シャネルのBAさんってサバサバしてる人多くて、無駄に時間取るような接客しないから好き。チャッと済ませたいのにダラダラ勧めてくる人も多いじゃない。そういうのないからとても気楽です。

 あとは病院も行ってきました。でもとりあえず痛みどめ(カロナールね)もらっただけです。なんか放置したらやばい、首ヘルニアとかなりそうだからGW明けてもずっとしんどかったら大きい病院行くことにしました。

 リンパ痛いの何科か分かってなかったけど、血液内科ってのに行ったらいいそうです。とはいえ、私のは姿勢が悪いことと血行不良からきていると思うのでスマホ首なんかなー。整体とか鍼とか何だろうか。

 いや、本当に後悔しています。姿勢って大事なんだなと。首とか肩背中ここまで痛くなると思っていなかったので馬鹿みたいに向きになってスマホでゲームするんじゃなかった。凝り性というか一回ハマるとムキになっちゃう。こんなんどうでもいいのに毎日の時間と9ヶ月間の人生を捧げてしまった。

 そりゃさ、九ヶ月間も変な姿勢で(ほーぼ一日中廃人のように過ごしていた)いたら体もおかしくなるわけよ。ついに私の中の回復力と自然治癒力が負けたようです。


 そこそこ課金もしていたので(恐ろしくて計算したくないですが10↑15↓くらいは入れてると/もちろん諭吉単位( ;  ; ))、ムキになっていましたが何だろう。体も痛いしモチベも下がってしまったので辞めるか最低限にするほうが自分にとっていいよね、って思いました。

 人と話すのが楽しくてやっていたわけなんですが。んでもさ、思ったわけよ。あくまでもネット上の関わりであって人生単位で見たら別のコンテンツで繋がり持たせない限り所詮そんなもんなんよね。


 なんかさー。結婚して全く知らない未開の地きてさ。寂しくて泣いてたんよ。友達もいないし、築き上げたものも全て壊してきてたから何だろうな、プライドみたいなの?自分を自分たらしめる何かを少し手放してきてしまったんだよね。だから、依存していたんだなと。ほーんと心弱くて悲しい。でもさ、逆によ。それに気付いたってことは私は人付き合いをめちゃめちゃ大事にするタイプなんだ(無自覚でした)ってことを発見しました。魂レベルで人と居たいしなんかしていたいらしい。まあそんな心の隙間がスカスカの時にクソゲー始めちゃったもんだから。これがホストだったらホストでズブズブだったんだと思うよ。


 別にさ、いいと思うんよ。課金ゲームしても。でも私の場合は良くなかったなと後悔しています。笑

 いやー虚無。虚無虚無プリンなんだけど、気づくべき大切なことに気が付けたのでよしとしましょう。自分に優しくいなければ。

 まあそんな感じでね、ネトゲ廃人として頑張ってたの。一日14時間とかレベルでやってたと思う。自分でもドン引きだしそりゃ体もおかしくなるのよ。

 そろそろ吹っ切れそうなのでスパッと辞めるか、時間決めて。あとは遊びたいコンテンツ(正直イベントとか頑張ってたけどなんか疲れちゃった。)だけやろうかな。話したい人はいるからなあ。

 で!!!ここまでが今回の前置き。笑

 今頑張っているのは!!ズバリ!!

 パソコンのソフトウェア系です。やって何になるか、自身の能力で実用化できるのかに関しては全く具体的でないのだけど、副業レベルまで仕上げたいなーって密かに思っていたAdobe関係のソフトを頑張っています!!


 まだ、無料期間中だけど、結構できることが増えてきていて楽しいので有料版も買ってもうちょいスキル上げていこうと思います。


 やる気出してやってるからすごい!楽しいね。どこくらいが副業のレベル
にできる位置かわからないのでそれも含めて勉強していこうと思います。


今日作ってみてたのこれ。グラデーションとかも少しずつ。


 よーーーし。
 今日はなんか楽しくて二本も書いちゃいました。
 本数も時間も決めず好きな時に書いて行くスタイルにしようと思います。楽しみながらね。

 ここまで読んでくれてありがとう。また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?