見出し画像

ご無沙汰、生きています

 こんばんは。ワニです。

 なんだろう、忙しかったのかな、なんか最近書いてなかったなあってさっきふと思い出しました。

 ここ最近は就活しつつ色々と考えたり調べたりしながら自分と今後について考えていました。

 結論としてまたひとつわかったことがあるんだけど、人って不安を消し去ってもまた不安だわ。うん。

 ずっと不安な生き物なんだろうなってようやく腑に落ちました。

 ただ、その不安に感じることって人によって違うし、この人が感じる不安はあの人は感じないかもしれなかったり不安の種類は色々。

 あとさ、夜とか一人で考えながら歩いている時とかふと思い出すというか思い出されてしまうって言い方の方が正しいんだけど

 旦那に大事にされていなかったなあって思います。なんかさ、私は本当に好きで結婚してこの人と一緒ならいっか、大丈夫かって思って結婚したんだけど、相手はなんだろう都合のいい女くらいにしか思っていなかったんだろうなって思ってたまにウジウジしています。
 恋愛というか人間の情の苦しさからの解消は結局上書き保存しかないんですよね。結婚願望とかないけど、彼氏はよ作りましょう。
 基本的に一回すきってなったら他の人に目移りとかせずどうでもいい(?)タイプなのでめちゃめちゃ一途です。そうそう、一途がゆえ、見えなくなって盲目になるんだろうね。
 男見る目ないんかな。なんか自信無くなってきました。

 あ。
 就活決まったら都内のそこそこ便利なところに引っ越そうと思っています。住みたい街がもう決まっているのでそのエリアに行きます。家賃みたり最近はしてる。

 贅沢に生きられたほうがいいし、お金はいくらあっても困らないけれど、身の丈に合った暮らしができたらいいかなと思っています。
 本が好きなので、休みの日本屋さん行ったり図書館行ったりして本借りてきて、カフェとかで飲み物テイクアウトして好きな音楽かけながら家で呑みつつ読みつつとか。そんな生き方ができたらいいかな。

 多趣味なんだけど、お金をかけずとも楽しく過ごすことを知っているのが私のいいところです。お金なんて死んだら持っていけないし、火事になったら燃えて終わりなんだから。本質的には紙で、価値なんてものは本当はないんじゃないかって思うよ。価値はあくまでも人間側がどうつけるかって話。お金自体に価値なんてありません。


 あ。あとね
 とりあえずの人生中期目標発見しました。
 ①一つの会社に10年勤めてみる。
 →金銭的に不安だったり、会社に対する将来性の不安を途中で感じてしまうことが私の退職理由の一つにあるからそれを未然に防ぐために副業というかメイン収入源以外の稼ぎ口も作る。

 今の日本、全く先が明るくないし何も期待できないので自分で学んで何ができるか、私にできて継続可能なやり方でお金に働いてもらおうと思います。

 ②500万円貯める。
 →あくまでも一つの数字でしかないんですが、開業したいなっていう意志がやっぱりあるし固まってきているので開業資金として500万円貯めたいなと思っています。目標は40になるまでに。10年以上あるからなんとかなるかな。自分の好きなことで店やりたいのよ。ターゲット層もなんとなく絞る。お客さんが売る側にも楽しむ側にもなれる店。そんなコンセプトで私の思う世界をアウトプットしたいし、そこに共鳴してくれる人で楽しくしたい。儲けられたらいいのかもしれないけれど、儲けとか稼ぎって頑張りに対して後から付随してくるものなのかなって思っているんだよね。とりあえずやってみる。結果はわからないけれど、やってみて社会のためになっていれば結果はついてきているんじゃないかと思います。

 なので、ここ二つが中期目標なわけなんですが

 いかんせん知識と経験と人脈が私には圧倒的に足りないわけです。
 ここを社会人生活で賄っていける!ってなったら行こうと思います。

 何かやるには人生短すぎるし、何もせずダラダラするには長すぎる。

 後悔せずに死にたいので、やりたいと思ったことは順序立ててやっていこうと思います。
 でもあくせく生きるのは性に合わないしそういうタイプじゃないので楽しみながら。
 他にもやってみたいことは色々とあるから全ては自分がオーナーの店を持つ、というところに帰着させるつもりで進められたらいいな。


 ここまで読んでくれてありがとう。
 また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?