見出し画像

毎日が地獄です

愛犬ニコの容態が
気がかりすぎて 他の事が
ほぼどうでもいい
今日 動物病院へ傷口の処置へ
車への乗り降りは 私が抱きかかえて
病院駐車場から診察室へは ニコは自力で歩いて向かった
先生は「その日は近いかもしれない」とのこと
私も 言われずとも 覚悟はしていた
今朝と昼は トイレアピールをしてくれて
散歩とトイレをした
時々 あらぬ方向へグイグイ行こうとして
「独りになりたがってるのだろうか・・・」
そんなことも考えた
ゴメンな ニコ お前を家族に迎えた時から
お前を独りではいかせられない
そう決まってる
最後まで付き合わせてくれ
我が家の「元気印」天然キャラでオテンバ
外飼いの時は 出勤前に脱走し 追いかけても
捕まらず こちらが追いかけるのをやめると
立ち止まり振り向いて 「コッチだよ」みたいな顔をして舌を出す 
本当 確信犯の愉快犯
イライラさせたけど
そんなお前が大好きだ
今日の散歩の最中も お前を追いかけた道を歩いて 思い出してた
屋内飼いになってからは
お前の寝床は 俺のベッドの横
時々ベッドに上がって 舌を出して笑ってた
今も俺のベッドのそばで眠る お前
ニコ お前が居ない生活は 考えたくないよ
都合がいいけど もし神様が居るなら
これ以上 ニコ を苦しめないでくれ
どうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?