見出し画像

毎日が地獄です

頁三十一
note 久しぶりの更新です
愛犬ニコの皮膚ガン
肺に転移していて呼吸がしづらいようです
間近で見ていて
こちらも非常にツライです
左脇腹から以前乳腺腫瘍を手術した場所まで
広範囲に皮膚の炎症がとまらず
ずっと出血しています
週1で通院していますが
骨部までの癌の浸潤と転移があり
レントゲンで肺への転移も確認され
この1週間で咳から喘息のようなゼーゼーと昨日から少量の吐血
見てるだけしか出来ないのか
投薬治療しか出来ない
手術はもう15歳という年齢と
もう半年で4回の皮膚切除をおこなっている
体力的にももう厳しい
出血の箇所の処置で包帯とシーツを変えてやろうとすると痛いのか
何度も私の手を噛みます
私も痛いですが
ニコも痛いんだ
1日で異臭がしてしまう

かつて私も足の太ももを怪我し、皮膚移植をしました。夏場の病院の病室でしたが
うまくふさがらない傷口が膿んで
ニコの傷口と同じ異臭がしたことを思い出す

ニコ 強いなオマエ
そんな身体でもトイレは家出しないんだな
ちゃんと 俺に 「トイレ散歩連れてって」とアピールしに来る
今だ家でトイレをしたことが無いオマエ
せっかく買ったニコ用のペットトイレ
いつ使うんだよ
まだ一度も使ってない

最後まで付き合ってやるからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?