新しい領事館のヴァルカメ探してみた

新しい領事館のヴァルカメ位置

良いの見つけたらドやれるんじゃね?って事で、新しい領事館のヴァルカメ考察企画
印象としてサーバー以外基本的に新しい領事館は天井がスッキリしているので、上に置くのはバレバレで難しい。それに対して、足元がごちゃごちゃしているので、足元カメラのようなものが非常に有効な感じ?

適当にヴァルカメ位置をご紹介
星は個人的な満足度なので使えるかどうかを保証してはおりません。
場所の呼び名普段英語使ってるので日本語の読み方間違ってたらごめん

20235/17 更新

地下

地下ガレージ車の中★★★☆☆

研究しがいがありそう。角度によってはブリーチが見える。
個人的には後部座席あたりが強い印象
視界はそこまで

地下ガレージ棚の中★★★★☆

伏せたら見えるタイプの隠し方、この棚は研究しがいありそう
ボム裏深めの設置が結構強そうなので意味ある気がする

地下カフェテリア棚の中★★☆☆☆

エントリーみるだけのやつ、微妙

地下セキュリティ ★★★☆☆

視界はよくないけど気づかれにくそう、もっとセキュリティはいいとこあるような気がする
セキュリティまで気づかれずに入られたら地下は詰みそう
おまけ:意味ないけどコーヒーのとこに嵌る

サーバー天井 ★★★☆☆

サーバーの天井は配線がすごいので、かなりカメラを隠しやすい。視野が悪くなるのでプラント位置が定型化したあとに位置が決まるだろう。

新しくできた地下通路(エレクトリカル)★★★★☆

この新しくできた地下通路は地下守りとしてかなり大事になる可能性がある

上見ないと壊せないのは結構ウザいはず
一応視覚的も0じゃない

1F

1F出納の棚の中★☆☆☆☆

この棚はあんまり使えず
観葉植物につけるのもなんかイマイチ

1Fビザオフィスのベンチ下★★★☆☆

ドローンで探さないとまずエントリーは見えない
ここでも見えない
ここ!!!
反対側帽子裏も強い
ビザの入口から反対側まで丸見え

1F螺旋階段のしげみの中★★☆☆☆

まじで見えん、でもカメラも見えん、音用かなぁ
端の方に埋めたらギリみえるかも???要研究
この位置とかまあまあ良い感じだったけど見えそう


1F螺旋階段植木の中 ★★★★☆

これつよいです。見えない。
地下への入りがみえる

1Fロビー机の中 ★★★☆☆

この位置はピアノボムの際にハードブリーチしてくると思うので、仕込むのはありだと思うけど、隠し場所が難しい

軽く見える

1Fラウンジソファー下 ★★★☆☆

見えにくいし視界もいい

1Fクローゼット★★☆☆☆

エントリーされる可能性の高い窓なので何か仕込みたいところ

この位置で音カメとして使うと良いかも/感知アラームとか新ガジェットが強いかも

1Fピアノ★★★☆☆

ピアノの上に登れるゲームはレインボーシックスシージだけ!

プラント察するには使えるけどあんまりかな

1F西廊下★★★★★

階段にもつながっている西廊下。ここの視界は確保したいところ。昔みたいに草が壊れない位置が多いので仕込みやすい。

こっち側はあんま見えない

1F展示★★★☆☆

ハッチ割の突き上げ用

2F

黄色階段の鉢植え★★★☆☆

2F黄色階段配線裏の隙間★★★☆☆

これは使う人多いんじゃないだろうか

階段上がりとブリーチが見れる。おまけで天窓の影も一応見える
対角はこんな感じ

2Fオフィス木の棚の中★★★☆☆

木の棚は非常に硬い上に奥行きがあるので仕込みやすい
やばいプラント位置見る用
机を破壊して→
下の棚に穴をあけて仕込むのもできる
個人的おススメは光も見えにくいこの位置
窓エントリー事体は音しかわからないけど、秘書側への視界がある
上の小さい棚スペースに入れると見えないので注意
もしドローン仕込めたら最強かもしれない
こちら側はカメラの光が見えやすい気がするのでお勧めしないが・・
でも視界は良好
棚のガラスを割り、イングレで棚を中から吹き飛ばすとまた別の視界を得られる
椅子の下も外しで隠せる

2Fトイレの便器裏★★☆☆☆

オフィスのやばい窓プラント阻止のためには机裏にいないといけない→トイレから射線が通るので警戒用

2Fトイレシンク

ちなみにシンク下にも仕込める
工事もすればこんな風に階段側も見える
工事もすればこんな風に階段側も見える

2F階段出口★★★☆☆

音カメラ

2F秘書机の中★★★☆☆

トイレと階段出口を見れる
お座りカメラ
イングレで工事→カメラ座らせる
ネタだけど両方向見れる

2F会議通路の音カメ★★★☆☆

2Fケータリングの3Wayカメラ★★★☆☆

2Fはこんな感じのカメラをいろんなところに設置可能。全部はだるいのでスキップ
バルコニー割られると多分一発でばれる

2Fアドミンオフィスのプリンター①★★★★☆

片方だけだけど窓見れるから強い

2Fアドミンオフィスのプリンター②★★★★☆

無限に紙吐くプリンターの中
こちらも窓と通路見れる

2Fアドミンオフィスの机下①★★☆☆☆

窓から見えそう・・・?見えなかったら強いはず

2Fアドミンオフィスの机下②★★☆☆☆

下割ると1Fとオフィスを見れるかも、

2F休憩室シンク中

ハッチが見れるけどこりゃバレバレやろうなぁw

2Fレセプション椅子の下★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?