ワイヤレスイヤホン

このイヤフォンを買った。最高に良い。

僕が初めてワイヤレスイヤホンを手にしたのは2018年頃。
第一世代のエアポッズだ。
確か3万近かった気がする。


酔っ払って朝の山手線で無くし、このイヤホンと同じくらいの金額のイヤホンを4年間ほど使っていた。
性能としてはエアポッズに比べ格段に下がる。
電話の声質も非常に悪かった。

エアポッズとの金額と比べたら6分の1、まぁそんなもんか程度と捉えていた。


のちに壊れ、エアポッズ3に激似の中華製の2千円くらいのワイヤレスイヤホンを使っていた。

もともと有線時代からイヤホンにお金をかけたことはない。

基本1,000円前後。



現在最高の部屋を作るためにプロジェクターやら、テープライトを装飾しているのだが、その時にJBLのFlIP6を購入した。

最高に音が良い。このサイズ感と金額でこの音質は数十年前では考えられなかった。

その時の感動があったため、JBLのワイヤレスイヤホンを購入した

大正解だった。
まず電話の音質が良い。アイフォンとのペアリングがスムーズ。
あと何より音質、今までの安いイヤホン鼓膜に直接鳴る感じで爆音で聴くと耳が疲れてた。
JBLのイヤホンは爆音で聴いても疲れない。骨伝導?の技術を応用しているのだろうか。頭全体に音が鳴り響いてる感じ。耳から聞こえるのではなく、ちょっと離れたところで鳴っている感じ。


ここ数年で瞬く間にワイヤレスイヤホンの技術は進化していた。

とりあえず音だけ聴ければ良いやと思っていたが、ワイヤレスイヤホンにちょっとお金を掛けることはお勧めするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?