見出し画像

変わんないよ

こんにちは、いぬTです!

今回もたいした内容じゃないので、軽く読み流してくださいね(笑)


当社を建てる時にオーナーが私達に話していたことの1つに、ここをみんなの居場所にすると言うことでした。

障がい者だと正直に言うと健常者の世界では外されることがあるけど、この施設では外されることなくみんなの居場所にするんだと言っていました。

その考えにできるだけ沿うように私達も努力しています。

利用者さんに聞いたことはありませんが、みんなが過ごしやすいようにと心がけています。

そんな時に、そろそろ実習が始まって施設から少しの間ですが、離れる利用者さんがいます。

少しだとしても、施設から離れるので新しい環境で頑張る事への不安と帰って来た時の施設がどう変化しているのかへの不安とか他にもいろんな不安でたいへんみたいです。

でも、大丈夫だと思います。

というのも、結局新しい環境に慣れるまで不安なのはだいたいの人がそうだと思いますし、向こうの企業の方達もそこは分かってくれていますし、なにより行く前に不安になっても実際に行ってみたら楽しいかもしれません♪ヽ(´▽`)/

それと、施設の変化ですがそこも問題ないのかなって。いくら変化していようと私達の前提にあるみんなにとって居心地のいい居場所になるという考えは変化しません。

なので、いくら変わっていても居心地が悪くなっていることは無いんじゃないかな?

なので、安心して実習に行ってみてほしいです(*´-`)

行ってみて楽しかったらそれでいいし、もし辛いなら私達に電話して相談okだし、どうしてもしんどいならキャンセルも検討します。

だから、とにかく1回チャレンジして一歩踏み出してみてね(*´∀`)

もし、これでうまくいって就職しても私達はアフターサポートもできます。

実習に行っても、就職してここを卒業してもここはみんなの居場所のまま変わらないよ(*´ω`*)


今回も読んでくれてありがとうございます。

楽天ブログとTwitterも更新してます

よろしければシェアをお願いします(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?