見出し画像

ビルの上のお庭

桜も開花し春本番。週後半は雨予報ということで、お花見も兼ねて自転車で散策してきました。向かったのはサクラマチガーデン。バスターミナルなどがある再開発複合ビルで、その屋上に庭園が作られています。ビルは普段から利用していますが、上まで登ることは滅多にありません。

エレベータで最上階まで上がります。


大きな池もあり、街中心部とは思えない自然溢れる空間が広がっています。一度来たことはありますが、季節が変わるとまた違った印象を受けます。ビル好きでもある私にとっても最高のシチュエーションです。


ビルとの対比も綺麗
大きな枝垂れ桜が見事でした

全体図
近くに熊本城も臨めます

せっかくなので近くにも足を伸ばしました。

NHK熊本放送局内

熊本城のお堀に沿って桜が植えられています。遊歩道になっていて、たくさんのお花見客で溢れていました。

長堀通り
熊本城へと上がる御幸坂
加藤清正像


お花の周りには笑顔が溢れていて、私自身も自然と笑顔になれる気がします。写真を撮りながら散策して、とても素敵な時間が過ごせました。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?