(※社内ニート向け文字のみ)黒歴史話

初めまして!わんわんみーです!
このnoteでは自分の暇つぶし兼社内ニート(自分もです)向けに,愚痴やら黒歴史やら趣味の話等をつらつらと書き殴っていきます。
『周りの人の目が気になって画像とかあると困る!』といった方に向け,出来るだけ画像は出しません。
初めて描くので読み辛いかもしれませんがご了承ください!
文字を読んでお互い暇つぶし頑張りましょう!

前置きはさておき早速本題に行きます!
今回は

『黒歴史』


について語っていきます。
最初の議題から恥を曝け出します。描きたくねぇ~(泣)けど頑張ります。

黒歴史の発端は小学生まで遡ります。昔初めて見たジャンルでハマったのが『東方』です。その当時初音ミクやら艦これが流行ってた?かどうかはあまり覚えてないですが,自分は昔見た『棒人間の戦い』というyoutube動画で流れたu.nオーエンは彼女なのか,がきっかけで東方というものを知ります。その当時はまさに東方の全盛期という辺りで,(確か風神録から地霊殿付近)当時オタクコンテンツを全く知らなかった僕を地の底へ引きずりこみました。

アリス・マーガロイドが好き

レミリアドールが好き

ふる明治さとり可愛いよね
(↑昔読み間違えてた)

とか当時のにわか知識を周囲に曝け出していた時期を思い出します。おーこわいこわい。

こうしたオタクコンテンツにハマると,大体皆さんもやらかして足を引っ張るものがあります。

それは~・・・そう!黒歴史ノート。

さすがに今はほとんど手元に残っていませんが,皆さんも描いたり友達のを見たことあったりしませんか。その場合出来るだけ早急に忘れてあげて下さい。可哀想です。
黒歴史ノートの中身は大体わかります。
まず1つ目はオリキャラ。自分がもし,このアニメに入ったらどんな能力を得て,誰と仲が良くて,どれくらい強くてみたいなのを書き綴り悦に浸っていました。感情を操る能力で女の子は皆僕の事が好きで~,みたいな妄想してた自分をブチ殺したいです。そんなんだから陰キャなんですよ。

2つ目はイラスト。これは一部手元に残っていて,今もし見たら絶対自殺する覚悟を決めれます。というより一度中身を見たので死にたくなりました。版権キャラやオリキャラをたっくさん描いてありました。当時一番好きだった射命丸文(東方キャラです)あと川内(艦これキャラです)が特に多かったです。中学までは続けてたと思います。
自分が描いていたオリキャラは大体黒髪ショートで顔はかっこ良くて,といった性癖を詰め込んでいました。紙の向こうにいる自分に向かって「好き(はぁと)」と言ってくれるイラストもありました

・・・これはちょっとみて発狂しました。マジです。

最後に漫画。王道ですね。まさに書き殴るという言葉がふさわしい雑さと顔のドアップだらけの恥ずかしいやつです。これは好きなキャラを描いたというよりは,好きな漫画の作者さんを真似て描いたという感じです。子供の頃好きだった漫画は「すごいよ!マサルさん」とか「金色のガッシュ・ベル」とかで,その中でマサルさんをチョイスし自分でも描いてみようということでギャグマンガをつらつら~っとこう・・・

読 め な い

字が汚すぎて読めないし,絵が下手すぎて何をしているのか分からない。ぎりぎり読める所も何が面白いのか分からないうんこちんこの雨嵐。
こ,これ友達に見せたの?ないわ~。馬鹿かな?

そう。何を隠そうその黒歴史ノート。友達に見せていたことだけは鮮明に覚えているのです。友達の反応は覚えていませんが恐らく苦笑いでしょう。しかし自分の目に何かかしらの補正がかかって上手いと思いこんでいたんです。
あ・・・ツライ。ほんとにツライ。
なにやってんだおまぇえ!

しかし,ここまで話は小学生の話。まだ希望はあります。案外忘れていることが多いのでは・・・ないですか?出来れば小学校の頃の記憶を皆忘れていてください頼むぅ~・・・

そんな黒歴史を抱えて中学校時代の話に進みます。中学校に上がると大抵の方はある程度自制を効かせ,周りからの目を気になるようになり,大人の階段を少しずつ上り始めます。

しかし,馬鹿な筆者は大人の階段の道中で足踏みを始めます。そう,こいつ・・・まったく成長していないんです。

本 格 的 な オ タ ク 化

中学校にあがって最初にハマったものはライトノベルです。既に雲行きが怪しい感じがしますが・・・。
お小遣いをもらうようになり,アニメイトデビューを果たしてから目について興味を持ったのがラノベです。当時はあんまりメジャーではなかったですね~懐かしい。
そのラノベ界隈で特にハマりにハマったしたのが「バカとテストと召喚獣」です。ちなみにムッツリーニが好きでした。
簡単に内容の説明をすると,テストの点数が自分の使役する召喚獣に反映されるバトル漫画です。お胸がどうこうとか何とかでちょっとお色気要素があります。ザ・萌え絵といった感じの挿絵がたまに挟まっていてそれが当時の自分にはおっほほぉ~と刺激する何かがありました。

中学の話に戻ります。通っていた中学校では,朝の会をする前に読書タイムというのがありました。皆こういう時は大体図書館から借りていたり教科書を読んだりしていましたが,その中で自分はバカテスを読みニヤついていました。キモイヨ…。ラノベを買うと表紙が隠れるような紙がついてませんでしたか?あれのおかげで何を見ているか分からず堂々と見れたわけですよ。そんな訳でラノベを読み悦に浸る自分ですが,事件は突然起きました。

自分で言うのもなんですが,割とモテてはいた方でした。サッカー部で活動していてレギュラーだった(しかも痩せてた)ので,顔は不細工よりの不細工ですが,ともかく女の子が自分の机に集まることがあり,嫌われていることは恐らく無かったです。
しかし突然僕のモテ人生はここで終わりを迎える・・・。

女の子のうち一人が,普段読んでる本を聞いてきました。何をトチ狂ったか僕はそこで堂々とラノベをすっと取り出し見せつけます・・・・。

???????何してんの自分????????

何と僕は,ラノベは老若男女みーんな好きだと勘違いをしていました。もし過去に戻れるなら自分を殴りたい。

挿絵を見た女の子の反応が分かりますか?もうドン引きもドン引きwww
姫路さんという胸の大きいキャラを見てもう後ずさりですよwWWW

そんな訳でめでたく女の子達は僕に一生近づかなくなりました。今の僕は非モテ人生の真っ最中です。陰キャの~?仲間入り!ウィ~(☝ ՞ਊ ՞)☝(ヤケクソ)

さすがに文字が多くなってきたので区切ろうと思いますが,まだまだあります。邪王炎殺黒龍波したりイキってダンク決めようとして肩外したり音殺して歩いたり・・・。

皆さんは黒歴史はありますか?何があったか僕にも感想とかで教えてくだちい。一緒に恥ずかしい思いしましょう。

今日の仕事も終わりに近づいてきました。皆さんも良い社内ニート生活を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?