会社でやってる暇つぶし5選!

お疲れ様です。30分のトイレ休憩を4回くらいしてお茶を濁すわんわんみーです!

前回は愚痴が多かったので,今回はちょっとポジティブに,私の仕事中にやっているサイキョー暇つぶし術を伝授できればと思います。10分から数時間の暇つぶしまで色々とありますので良かったら話半分程度にどうぞ~!

①妄想を文字起こし(10分~何時間でも)

単純に妄想をメモ帳に書き殴っていきます。メモ帳のためPCを調べられる等よっぽどのことがなければバレることのない最強の暇つぶし。妄想好きならもってこいです。あの漫画に入り込んだら,この能力が使えたり,とか考えて文字に起こしていると指がすすむことすすむこと。例えば,ミステリー小説を描くならトリックを考えるだけでも時間を使うのでより時間が早く過ぎていきます。コツは文字を多めにして記号を多用しないこと!
隠しファイル化も忘れずに!

②不労所得を得る方法を模索(30分~)

これを見てる大体の人は働くのに嫌気がさしていると思います。楽に金を稼ぎたいと思えば出てくるのは『不労所得』。何か一発あてて自由気ままに生活したいと思えば何か案がないかと不労所得に向け第一歩を踏み出しましょう。もちろん実際に行動に起こすのは難しいかもしれませんが・・・。直接「不労所得を得る方法」と検索すると会社のセキュリティに引っかかる可能性があるため,社用スマホを利用していると見せかけ自分のスマホで検索するのが一番最適です。出来なければトイレ休憩中に検索するかメモ帳に案を出すのがよきかなと言った感じです。今の世の中案外仕事以外にも金稼ぎの手段はありますし,自分だけの新しいビジネスを考えるのも一つの手段です。いつか月に30万円くらい稼げたらいいなぁという妄想をふわっとしております~。ちなみに今描いてるnoteも暇つぶし兼ワンチャン収益?という感じです。

③トイレで睡眠(10分~30分)

30分程度席を離れても怒られない言い訳を作り,(腹痛や小会議に出席するふり等)トイレに向かいます。そこで睡眠をとります。もちろん複数回行うと疑われるので周期はほどほどに。ある程度慣れて座って眠れるようになると20~30分なんてパッと過ぎていきます。寝てるだけでお金がもらえるなんて最高ですね。

④ゲーム作成(30分~凝るだけ長くなる)

マクロでテーブルゲームを作ったりプログラミングで文字のみのゲームを作ったりします。知らない人からするととても難易度が高いですが,試行錯誤しながら思うような操作が出来た場合の達成感は凄まじいものがあります。マクロはともかく,ゲーム作成用のプログラミングソフトは社用PCから直接ダウンロードしたりするとバレる可能性があるので,自分のgoogleアカウントにログインし,googledriveなどを経由してダウンロードした方がいいです。マクロやプログラミングの組み方については検索しても怪しまれづらいのでそういった点でもグット!

⑤5ch(文字のみのサイト)(5分~)

あまり監視されない環境の場合,シンプルにネットサーフィンもありだと思います。周りに遊んでると思われづらいさっとサーフィンは5chのような文字だけで完結しているサイトです。万一後ろに人が通っても気にされないです。ブログ等は娯楽要素があるので規制が入ったりしますが,5chは情報サイト扱いなのか知りませんが特に規制されません。履歴を見られないタイプの会社にはもってこいです。

ひとまず自分がやっているのはこの辺りでしょうか。実際にやっているとあっという間に昼休憩に入りさっさと帰れるので本当に楽です。(もちろん仕事がある時はあまり出来ない。)また,与えられた仕事の合間にちょこっとみたりするとリフレッシュ効果もあったりします。10分仕事して10分こっそりネットを見てを繰り返すと,程よく時間を使いながら仕事をゆっくり進められて非常に快適です。
かくいう私も上のように仕事⇒サボり⇒サボり⇒仕事,くらいのペースでのんびり一つの業務を進めています。出世が頭になければこれも一つの生き方だと思います。周りの目は気にせず自分のやり方で人生を謳歌しましょう!

そんな訳で今日の仕事も終わりに近づいてきました。それではお疲れさまでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?