見出し画像

20220111

年明けてから何かしら創っていたけど、昨日は一日お休みして書類の整理をしていた。
物を少なくすることを少しずつしていこうと思って。
書類はとにかくカテゴリごとに分けて、いらないものは捨てるボックスに入れながら、クリアファイルに入れていく。
小物の型紙はA5のクリアファイルに。
まとめていくと気持ち良い。

ミニマムな生活をしたいと思いながら、気づくとものは増えている。
今日は隙間時間に洋服の整理もしたい。
洋服は十着あれば良いというが、確かにそう思う時がある。
クローゼットの服をざっと見てみたら捨てるものはほとんどなかった。

新しいものを入れたくなったら断捨離するのが手っ取り早い。
空間をあければ入るものね。

今日は111、一粒万倍日、天赦日、甲子の日。
良いことしか起きなそうだ。
午後は仲間と一緒に呉服神社に戎祭の残り福をもらいに。
祭りごとに詳しい友達が教えてくれた。
こちらに来なければ知らないままだったかもしれない。
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?