見出し画像

月1チャレンジ概要と記録

月1チャレンジとその成果


月1にした理由

今年の目標として掲げた月1チャレンジ。
「月1kgくらいなら痩せれそうじゃない?1年にしたら12kgだよ!」
という雑談から目標になりました。
そう。痩せたいんです。
ここ数年、靴下履くのも辛い自分の体にね、嫌気しかない。
これまでも「したい、やりたい」の目標をかかげつつも、
つい高い目標掲げがちなのも、無計画人間が達成できない原因でもあるかなと思ってまして。
「1」ならハードル高くなく、行動できそうだし
「1」なら節制したいことも、1回できることの楽しみになるんじゃないかと。
もっとできるでしょうというご指摘もわかりますが、
なんせ無計画人間なもので、ゆるりとやらせてもらいたいと思います。

と、チョコレートをつまみながら記載していることは、内緒です。



月1kg痩せる

※月末の飲み会のない日の翌日に計測

1月 Max-月末=0.9kg
2月 1月-月末=0.8kg  (え?そこそこ順調じゃない?)
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

月1冊本を読む

※ジャンル不問

1月 東京“偏愛”論 あなたが知らない東京の魅力を語る
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


月1回デートに挑む

※デートとは、交際中又は互いに恋愛的な展開を期待していて、日時や場所を決めて会うこと。

1月 50%(詳細割愛)
2月 0%(勇気を出して、誘ってみたところ惨敗)
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2024年12月1日彼氏がいなければボーナス握りしめて結婚相談所に入ります。


月1回クラフトビールを求めて、旅にでる(グラ旅)

※ここは柔軟にやりますね。

1月 沼津クラフト(静岡県)
2月 Streetlight Brewing(北海道)
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


月1回美味しいご飯を食べに行く

※食べたいと我慢のはざまで…月1回は各料理毎の換算です。我慢の挑戦なので許して下さい。

1月
カレー:丸祇羅(関内)、しまや(川崎)
蕎麦:おくとね(新橋)
ラーメン:長岡食堂(横浜)/らーめん一郎(新橋)

2月
カレー:gopのアナグラ(札幌)
蕎麦:えきめんや/期間限定まぐろ天カレー(京急線)
ラーメン:中華そば福味(東京)

3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

月に1人は会いたい人に会いにいく

1月 18年ぶりの再会は黒歴史を思い出す。/数年ぶりの同僚(+子)を囲む独身5人
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

(おまけ)月1回朝まで飲み明かす

1月 済
2月 済(石垣ありがとう)
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?