見出し画像

GOGvol3#ネタバレなし

まいどです。ハイシンダーのwanpei.bです!

すっかりnoteでブログ的な事していたの忘れていましたわ・・・
まぁ楽しみにしてるやつなんかおらんのやろうけど。
また急に投稿しようと思ったキッカケはそう!

5/3に公開されたMCU最新作。
Guardians of the Galaxy Vol3 「以下Vol3」
2月に公開されたアントマンアンドワスプクアントマニアから早くも新作の公開!ペースがはやい!今年はドラマシリーズもスパイダーバースもマーベルズもある。忙しい。

早速ですが、Vol3のネタバレなし感想をだらだら書いていきます。
まず、MCUで現時点でどの作品が一番好きか。
仲間内でよく議題にあがるが・・・
私はずっと、ガーディアンズが一番と答えていました。
2014年公開の「宇宙よこれがヒーローだ」のキャッチコピーは当時たぎった。
MCUのヒーローの中でも一番好きなのがGOG
まず、アントマンに並ぶコメディ路線に抜群の劇中歌、監督キャストの愛称。MCUシリーズ通してもダントツではないでしょうか!

ジェームズガンが過去のツイートでネズミー(ディズニー)に解雇された時GOGの存続の危機を感じた。
クリスプラットはじめ、GOGのキャストがみんなで直談判でディズニーに監督はジェームズガンや!!言うて抗議して今作Vol3がある。
公開までの道のりも泣ける。
そしてガン監督は今作でMCUからDCに移籍。
鳥谷が阪神からロッテに行く気持ちですわ

これは間違いなく最高の作品や!!とGWの映画館の売店に長蛇の列を作るコナン観に来る無趣味家族と脳死カップルにイライラしながら期待をこめてその列に並んだ。

本編前の予告ではスパイダーバースとマーベルズ!
死ぬほど楽しみですな・・・

そしてVol3本編!!
冒頭から全開だ!!!
開始10秒でウボォーさん状態です。

まぁ、内容は一切語らないとして。
すべてにおいて最高でした。ガン監督フォーエバーって感じ。
2014のGOGから2023のVol3までその全てがMCUの最新作でドカンときました。

視覚、聴覚両方に訴えてくる、そして登場キャラすべて生かす事できるジェームズガンはすげえと。
この作品を観てから、今後のDCもしかしてやばいんとちゃいますか
と思いました。絶対面白くなる。

Vol3、MCUで一番好きです!いや全映画の中でもトップクラスで好きです
単品でとしてもMCUとしても素晴らしかったです。

総評
■みやすい
■号泣
■過去のガーディアンズ必須
■原作知識そんないらん



























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?