見出し画像

琉球

まいど、ハイシンダーのwanpei.bです!

日本でも47都道府県あってその中でも独自のカルチャーが進んでるといえばやっぱ南国沖縄県でしょう。知らんけど

正直、沖縄には行った事あるのか無いのかも分からへんくらいのレベル
夏になったらアホが沖縄ぁ〜!!
とか言うてアホな柄の水着を着てバカしに行くのが嫌いやからあまり関心がなかった。
しかーし!沖縄のピスト乗りというワードを書くとライター心に火がつく。(ライター2日目)

今年の夏に遭遇した沖縄のピスト乗り達を紹介しよう。

その日は大阪に着いたのが夕方近く
ハイシンダーの仲良し組織である高田二輪商会のアジトに僕の汚いMASHを引き取りに行くとどう見ても沖縄の方が占領していた
その中にはかつて大阪の超有名ショップのギラチャのメカニックのレタスさんもいた。
今は沖縄県で守破離バイクワークスをやっている!お宝眠ってるぞー!

そして次の日クリテリウムが京都であったりでその次の日にまた沖縄メンツとお会いする事ができた。

BEGIN(扇町)

左端の柄モンとデスクホイールはさて置き
真ん中がキングオブリュウキュウ そーじゅんさん
サングラスその1が 男前トリックボーイたくちゃん
サングラスその2が よくこけるトリックボーイやび丸
見切れてるのが 軍人りょーや君
とても濃いメンツがハイシンダーちゅらさんとして正式に塔頭になりました。
みんな速くてトリック上手い!
珊瑚礁フレームは頑丈さ〜とずっと言うてました。
大阪のコナモンフレームはカスやからね

大阪城観光して市内をふらふらで中之島へ


おまけ 仲良しおじさん
そーじゅん、.a.k.a.なんちゃらかんちゃらいぇーい

自転車がとても好きなしまんちゅのたーから〜
人柄が素晴らしく楽しかったですの


軍人とピザ屋と反町隆史
反町隆史と軍人
男前と反町隆史
こける男前とこける反町隆史
反町隆史とピザ屋さん

ハイシンダーに触れて、刺激を受けてこの数ヶ月後に沖縄でタコスアーレイを開催してくれた!
そこで優勝したのが仲良しおじさんの傍の大阪のNJSおじさんってのは別の話。

いつか沖縄いくでー!
また来世で遊ぼう!

thx4
そーじゅん、たくちゃん、やび、りょーや
つつみさん!!

May the HSND be with you…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?