見出し画像

ワカンダフォーエバー#ネタバレあり

まいど!ハイシンダーのwanpei.bです!
最近体の左側が痛い!
というか力が入らない!左の悪魔に憑かれた可能性がある!

というわけで、今回はMCUの新作ワカンダフォーエバーの感想考察を書いていきます!
前回の記事で鑑賞前のネタバレなし記事を書いてますので良ければ読めよ!

感想

総評

MCU作品の中でTOP3に入るかも知れない位僕は評価してます。
故チャドウイックボーズマンが亡き後、急遽脚本を作り直して作ったレベルとは思えないくらい終始緊張感あふれる、とゆうか疲れた笑(unも言うてた)展開で素晴らしかった!

チャドウイックボーズマンの代役も立てずにあくまで今のMCUのキャストでやるブラックパンサーの2作目!もうこれだけで泣けてくる!

今回の見どころはなんといっても、ブラックパンサーをティチャラ王子の妹のシャリが受け継ぐと言うまたまた女性ヒーローかい!!!という展開。正直今のMCUは女性ヒーローと黒人ヒーロー多ない?と思う時があります。
キャップもトニースタークもおらんし!
まあこれからF4やらX-MENも合流するしええか

脱線しましたが、映画冒頭で兄ティチャラの病気や治療にワカンダの最新技術で治そうと奮闘するシュリ。
ブラックパンサーの力の源であるハート型のクサを摂取させて治そうとするんやけども、前作で我らのマイケルB冗談のキルモンガー兄貴に全て焼き払われたので(ここの伏線ではないけど前回から続いてる感がマジでよかった)
クサが無いので、ワカンダ3Dプリンター的なので作ろうとするも間に合わず。
そのままティチャラが亡くなる展開に。
わりとここは引っ張らずサクサクお葬式のシーンに。ここの葬送のシーンがホンマに素晴らしかった!!泣けるしワカンダの死生観が見えて凄かったな〜(葬儀屋なので興奮した。すみません。)

そして本編はそこから一年後!
なんか国連みたいな会議のシーン
ワカンダがヴィブラニウム全然他国にわけてくれへんやん〜という話でした。
ワカンダはまだまだ喪中です。ここのラモンダ女王のセリフ最高やったな〜
ヴィブラニウムを巡って他国がワカンダの支援センターを襲ってる話もありーの今回の映画がやはりヴィブラニウムが鍵なんだなと。

ほんでもって、アメリカのヴィブラニウム探査機が太平洋?の海底でヴィブラニウムを見つけそうに!!
ここのシーン!もう海が出てきた時点でアレやん!!ネイモアやん!(ジェイソンモモアではない)
海底に潜ったアメリカのダイバーの信号が消えた!母船にタロカン人が攻めてくる!(アトランティスじゃなしにタロカンでした)
青い肌の魚人が!きたきた!!

そしてまたシーンが変わりシュリとラモンダがワガンダの川沿いでもうええ加減に前向きなろうや。みたいな話!
ティチャラ無くして一年過ぎても喪に服してる感じがティチャラ王の精神的支柱の大きさを物語る。
そこに川から変なやつきた!!
ネイモアです!やってまいりました!ついにMCUに参戦!marvel版アクアマン!(ジェイソンモモアではない)
もうかっこよ過ぎなんですけど。。。
漫画ではただの海パンサラリーマンみたいな見た目やったけど!

話の内容はワカンダのせいでうちのタロカン帝国が脅かされた!アメリカのヴィブラニウム探査機作った科学者連れてきたら許したる。
という、これまたネイモア感溢れるキャラ台詞!!
ここで判明したのがMCUの世界にはワカンダにしか無いと思われてたヴィブラニウムがタロカンにも存在すると言う事!
これはアツい!素晴らしい展開!

ワカンダの二人はどないしよか〜
なってアメリカにシュリと嫁にしたく無い女性ヒーローno1のツルツルミラージュのオコエ隊長が科学者を探しにいく!!

その科学者というのが、今回もう一つの見どころそう!アイアンハートの登場です!
いやートニースタークの意志を継ぐ科学の塊ヒーロー!たまらん!
また女性ヒーローやけど笑
そしてシュリとオコエがアイアンハートことリリウィリアムズと接触!ここのくだりも面白かったな〜
リリは一緒にワカンダに来いと脅されしゃあなし同行する事に。

そして、リリのラボに行くとCIAに囲まれる!ワカンダはこの前の会議の後から動向をアメリカに監視されていたのであーる!!
よし!逃げるぞと!アイアンハートの記念すべきmk1スーツの登場ー!ぎゃー!
mk1感あるー!!!
ほんでシュリ、オコエ、リリでCIAから逃げるシーン。よかったですね〜
ブラックパンサー1の韓国でのカーチェイスシーンを彷彿とさせるシーン!

逃げ切ったと思いきや水爆破弾ドーン!!
きたでー!タロカン!!
ここで初めましてのタロカンvsワカンダ!
お互いヴィブラニウムを保有する国同士の戦闘シーン。痺れました
オコエが圧倒される位強い!!
そして水爆弾チームに負けてしもうたシュリら3人はオコエを残して、シュリとリリはタロカンに拉致られる。。。

今回はここまで!
あかん長すぎる!

バイビー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?