新しい家族

祖父が亡くなって寂しいので先住の🐰と共に子猫を飼い始めました。2匹共構わなくてはいけないので家族はてんやわんやですが穏やかな日々を送れるようになってきました。

私は動物の体調の異常にも敏感なので細やかにチェックをしつつ🐰にもストレスがかかっていないか観察をしていますが今のところは大丈夫そうで安心。

ただお互いに仲良くしたいのに🐱の方がまだ赤ちゃんすぎて遊びが過激なので難しいようです。

彼とも仲直りをしました。仲直りというか私が一方的に怒っていただけですが。男の人は人の気持ちに鈍感なのでたまに何故こんなことも気づけないのかと、何故ここでこう出来ないのかとつい怒ってしまう。

自分がされてきたモラハラをし返しているようで嫌な気分になる。私こそ元々モラハラ気質なのかもしれません。好きなうちは分かった上で我慢するから相手に舐められるけど見切った瞬間に相手の非を思いっきり責め立ててしまう。


こんな自分は変えなくてはいけない。
仕事はしばらくしないことにしました。
今の精神状態ではとても働く事など出来ない。
きっとまた問題を起こしてしまう。

私が相手に猶予を与えられるのは2回まで。
話して1回でこいつはダメだと見抜けばそれまで。

では仕事とは本来合わない人間とも上手く折り合いをつけてやっていかなくてはいけない。
私は元々働いていた風俗店の代表がカスだとすぐに見抜いていました。他人がそれに気づくのは私よりずっとあと。

そして揉めてやめていく。私はそいつとは極力関わらないようにしていたけど結局話にならないので話すことすら拒否しました。

話しても無駄だと分かっていたから。
どこに行っても上の人間なんて大抵そんなもん。

だから今は働きたくない。また他人に対して幻滅したくないのです。

人間をこれ以上嫌いになりたくない。もうだいぶ手遅れかもしれないけど。私が何も感じずに相手をクズだと諦めずに働ける場所などこの世にはないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?