見出し画像

#3【ライブレポ】go!go!vanillas

こんにちは、あんづです!

⚠⚠ネタバレありです、ご注意ください⚠⚠
今回もライブレポです。

今回は、
1/21(土)
go!go!vanillas   FLOWERS TOUR 2023
@Zepp Osaka Bayside
に参戦してきました!

バニラズのワンマンライブは何回目だろう、、
って思うくらい ありがたいことに
たくさん行かせてもらっていて、毎回楽しませてもらっています

今回は妹と私の友達と三人でいってきました。
会場に入って自分たちの場所を確保できた!とおもっているところに
何か見覚えのある顔が、、と思ったら
一人で来ていた私の友だちが!
その子も同じ場所で観ることに。
私からすればほかの3人は全員知り合いですが
ほかの3人からするとお互い初めましてor二度目まして。
それでもおしゃべりできる皆のコミュ力の高さと
友達同士をつないでくれる音楽の力に驚きました。

⚠不安なのでもう一度、、
⚠ネタバレありです。⚠


ー----------------------------

アルバムツアーなだけあって
やはり1曲目は”HIGHER”
最高な幕開けの1曲。
その後もひとつ前のアルバムやシングル曲を混ぜながら
今回のアルバム曲も続々と披露

気付けば跳んで手あげて楽しみまくってた。
今回のツアーで大きく変わったこと
というか、戻ってきたのは
声出し解禁!!!
昨年の夏フェスなどいくつかのライブでは
声を出せていたものの
ワンマンライブで声を出せたのはここ3年で初!!!
やっっっと昔のライブハウスの感じが出てきた
メンバーとコールアンドレスポンスして
エマをみんなで踊って歌って
久しぶりのパラノーマルワンダーワールドを聴いて
感動して、、、

アンコールでの硝子は
さいっこうに感動した。
牧君とkey.サポートのあっちゃん(井上惇志さん)と演奏してたんだけど
改めて良い曲だなって思ったんです。
そして、LIFE IS BEAUTIFULも。
(良すぎて後日友達にMVのURL送り付けた。笑
ちゃんと聴いてくれた。嬉)
今回のラストを飾るのにとてもふさわしい曲、心が徐々に温まっていく感じ。ちゃんとロックなのに、ちゃんと温かい。

会場前に設置してあったフォトブースがすごくかわいかった。🌸

夜ごはん、ラ後のラをしたかったんですが
ラーメン屋さんが激混みでして
うどん食べて帰りました。にしてもやはり麺は美味い。

今回も読んでいただきありがとうございます。

それでは、また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?