見出し画像

友達が「疎遠になった友達~通称:元トモ~」になってたな。というおはなし。

30代、いろいろな人たちと「疎遠」になる経験をしてきました。

別に喧嘩したとか、事件があったとかではない。

なんとなく連絡を取らなかったとか「また今度、また今度」の【今度】が来ないままだったり、そういったことが多いです。

私が連絡不精というのもあるとは思いますが。

さて、私には歴で言うと15年ほど付き合いのある友人Aがいます。

高校生のころ友人伝いに紹介され、バンドを組んだり、お互い違うバンドで同じイベントに出たり、飲みに行ったり遊びに行ったり。

よくある友人関係。

しかしここ数年、いわゆる「また今度状態」になっていました。

そして先日、「また今度状態」になっていたAと数年ぶりにバッタリ再開。

若干変な空気になりつつも「久しぶり!」「元気かい!」と普通に会話をしていました。

そんな中、Aが「子供が産まれたんだ。」とスマホを取り出してきました。

「おめでとう!」と私。

しかし、私はあなたが結婚していた事すら知りませんでしたよ。

【あぁ、友達が「元トモ」になった瞬間だ】なんてちょっと寂しくなった11月某日でしたとさ。

TOMOVSKY - 疎遠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?