書籍の存在価値とはなんなのか?

編集者「知らなかったことばかりでした」
  ↓
編集者「こういうこと、報道されてませんよね」
  ↓
編集者「読者は知りませんね」
  ↓
編集者「読者がいないかも」
  ↓
編集者「売れないかも」
  ↓
編集者「うちでは無理です。価値のわかるところにぜひ持ち込んでください。応援してます」
  ↓
 オワリ🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️

「何かこの件で話題になることが起きれば起爆剤になるんですけどねぇ」という相手に、「その『なにか』が起きたその時に本が出版されていなければ読者は知ることはできませんよね? おたく、出版までの準備に半年かかるって言ってたじゃないですか」と言ったら、返事がなかった。

#これが今の日本の出版
#これが日本の知の現状

このアカウントは、完全フリーランスのライターが運営しています。もし記事が少しでも参考になった、あるいは気に入っていただけたら、下の「サポートをする」から少しだけでもサポートをいただけますと励みになります。サポートはできなくてもSNSでシェアしていただけると嬉しいです。