「なぜ、中国産アプリはグーグルプレイからアップグレード通知しないの? 世界中そうやってんのに」

中国のQ&A型情報サイト「知乎」で偶然見かけた書き込み。

なぜ国産アンドロイドアプリはグーグルプレイでアップグレード通知しないの? 世界どこでもそうしてるのに? なんか業界のウラ話でもあるの、それともコスト節約? それとも「ユーザーの流量節約」のため?

すごいなー、時代は確実に変わってきてます(笑) 




このアカウントは、完全フリーランスのライターが運営しています。もし記事が少しでも参考になった、あるいは気に入っていただけたら、下の「サポートをする」から少しだけでもサポートをいただけますと励みになります。サポートはできなくてもSNSでシェアしていただけると嬉しいです。