見出し画像

210127【香港15days】国家安全公署と「こんにちは」してきました。

21日間すごした「検疫」ホテルを出て別のホテルに移って2日目。最大の違いはやっぱり「自由に歩き回れること」ですね。

あと、検疫ホテルは食事込みなので部屋で待っていれば食事が届けられる。その便利さを痛感するのが朝食です。朝起きて顔を洗ってヨガをしたり、ネットしたりしているうちにドアベルを鳴る。最初の頃はいつもこの音に反応して声をあげていたのですが、次第にそれが「食事だよ」という合図だと気づいてからはその音とともに、あるいは配達人のドアノックの音とともにゆるゆるとドアの方に向かう…というのが習慣になっていきました。

画像2

(食事や備品などは部屋まで届けてくれ、各部屋の前に準備されたバスケットに置かれてドアベルが鳴る…というスタイルになってました。)

ここから先は

4,365字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

このアカウントは、完全フリーランスのライターが運営しています。もし記事が少しでも参考になった、あるいは気に入っていただけたら、下の「サポートをする」から少しだけでもサポートをいただけますと励みになります。サポートはできなくてもSNSでシェアしていただけると嬉しいです。