見出し画像

自分が気分屋すぎて嫌になった話

突然だが、私はかなりの気分屋である。(自分でもそう思うし、友達からも言われる)

3日前に行きたいと思ってチケット買っても、当日は全く行く気にならない、なんてことは日常茶飯事。社会人になって、気分屋がより一層進んだ気がする。

自分でも驚いたのは、仕事を辞めることについて。私は10月の半ばに退職届を出し、11月末で仕事を辞めるのだが、「辞めると決めて正解だった、やりたいことやろう!」と前を向ける日もあれば、「本当に辞めて良かったのか、この先どうなるのか」と永遠答えが出ないテーマについてずっと悩んでしまう日もある。しかもそれが、1日おき、ひどいと半日おきで考えが変わる。

仕事が本当に嫌で、トイレで引きこもって泣いたときも、一回スッキリして戻ると普通に楽しく笑っていたり、楽しいと思っていたのに、急に悲しくなったり。

疲れてるのか、気分屋なのか。もはやわからなくなっているのだが、とにかく最近は嫌だなぁと思うことが多い。いつか嬉しいことが沢山きますように。とりあえず案件獲得したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?