見出し画像

#130 リビールのためには

130日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
大変!!!昨日書いた通り、今週末は渋谷109のイベントに行くつもりで、そこにはたくさんのキラキラweb3ガールズが集まるとわかっているのにも関わらず、不規則な生活&自由な食事がやめられない…!NFT ART TOKYOの前にちょっとだけ続いていた腹筋も、帰ってきて以来1回もやってないし…だめですね…このままではわがままボディを晒してしまう…。

【毎日更新4コマ】 第130話「リビールのためには」

ビール持ってる

ということで、今回こそ!!!DDPはリビール制度を採用します!(私たちは以前、VIPコレクションの販売時にもリビール制をとろうとしていましたが、いろいろ考えた結果、発売前にやっぱりやめるということがあったので、実際にやるのは初めてですドキドキ!※参考: #048 リビールって何)

そのブログを書いたのがもう2ヶ月以上前なので、その頃より「リビール」という言葉はもうだいぶ浸透している気がしますが、リビールとは、mint (購入)した瞬間には実際のダイバーちゃんの姿が見えない状態で、後日一斉にオープンされるような仕組みです。つまり…10/11の発売日の段階では、実際の2000人のダイバーの姿は見えず、いわゆる「リビール前画像」がOpenseaに並ぶということになります。と、いうことはどういうことかというとですね…「リビール前画像」をダイバーたちとは別に準備しないといけない!ということなんですね〜〜!いや〜〜〜盲点!!!(盲点でもなんでもない)
正直別にね、私たちにはめちゃめちゃ可愛いロゴがあるので、ロゴを貼り付けた画像を用意するという手も全然あるんですよ…あるんですけどね…世界観を大切にしているDremin' Divers Projectがそんなことすると思います…?ねぇ…まさかねぇ…?しかも私とすとぽぷですよ…?そりゃあまあ忙しくてもやっちゃいますよね…やっちゃうんですよ…その辺のサービス精神バグってるのでね…!

ということで、mintからリビールまでの数日も皆様にわくわくしてもらいたい!という一心で、いますとぽぷが一生懸命リビール前画像を描き下ろしてくれています〜〜〜!これまためちゃめちゃ高クオリティの完全描き下ろしですのでどうぞお楽しみに…!mint時に思わずツイートしたくなるような気持ちになっていただけたら嬉しいですね。こればっかりは本当に当日お楽しみにしたいので、wip載せたい気持ちをグッと我慢して…載せません!!!笑 

そしてそして!明日のお昼にまたスペース出演します〜💜
■10/7(金) 11:30〜/
with 村上良之さん(古事記project)
NFT ART TOKYOでご挨拶させていただいた時に、「スペースやりましょ〜」とお願いしたら快くお受けくださり、その後トントン拍子に日程が決まりました。やっぱりデキる人って話が早いんだよな…と痛感しています。村上さんのお話はいつもスペースでお伺いしていますが、直接お話しするのはもちろん初めて!緊張しますが、私のことを知らない方もたくさん聞いてくださるかな?と思っているので、楽しみたいと思ってます!

是非聞きにきてくださいねー!
それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

💛公式サイト💛
https://dreamin-divers-project.herokuapp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?