見出し画像

#048 リビールって何

48日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!

いよいよVIPジェネの発売が10日後に近づいてきました…!今日が48回目のnoteということは…やり始めてから約60日(=2ヶ月)で発売まで辿り着けるということですね…!いやー長かったような一瞬だったような。
また、今週もWLGiveawayにたくさんのご参加をいただきありがとうございました!高いやつは倍率60倍くらいになっていたのでは…!?新しい方にもたくさんプロジェクトを知っていただくことができ嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!WL枠は、来週からの「DDP AMA Week」用にあと少しだけ残ってるんですが、いよいよそれで最後になるかな、と思いますのでまだgetできていない方は来週のチャンスをお見逃しなくです!!!
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第48話「リビールって何」

情報過多やな

先日、ろくさんとTwitterでやりとりしていて気づいたのですが、7/25に発売するVIPジェネが『リビール制』をとることの説明を全くしていませんでした!!!!ごめんなさい!!自分達の中で当たり前になりすぎて、質問を受けるまで気づかなかった〜〜!いやー本当に助かります。今後とも不明な点があればどしどしつっこんでいただければありがたいです。

というわけで、『リビール』とはなんぞや、というお話。多くのジェネラティブコレクションで採用されているこのやり方、簡単にいうと、『イラストが見えていない』状態で購入し、指定日に一斉にオープンして楽しむ方法です。オープンまで中身がわからない、ガチャガチャみたいな感じですね。

【メリット】
・どんな子が出るかドキドキして楽しい
・特定の作品に対するクリック戦争が起こらない
・レア(数が少ないプロパティを持つ)な子が出る可能性がある

【デメリット】
・一次販売では好きな子を選べない
 (気になる子を狙う場合にはopenseaから二次流通を見ていただくことになります)

一般的なメリットデメリットはこんな感じでしょうか!?今回、DDPのVIPコレクションは、300体限定ということもあって、ほぼほぼ全てレア!!みたいな気持ちなんですが、ガチャガチャはいくつになっても楽しいですよね…!私も個人的にイチオシのプロパティがあるので、もし一次でひけなかったら、opensea徘徊しようかと思ってます笑(ただのすとぽぷのファン)

それでは本日はこのへんで!
明日も19時の更新です!明日はなんと新キャラが登場するとかしないとか…!?!?お楽しみに〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?