見出し画像

出入口

 今日はいつもより少し遅い時間に起きてしまったので、平日8時15分からやっている韓国ドラマを母と鑑賞しながらCMの間に豆苗の水を替えた。雨予報だったので昼間はリビングの窓辺に1日置いていた。

 夕方にスーパーへ買い出しに行く母親に着いて行ったのだけれど、会計をする母を待っている時に「入店は1人でお願いします」と書かれているのを発見した。ついでに2つある出入口のうちの片方に「入口専用」と書かれているのも見た。私と母が入ったのは出口専用の方からだった。
 申し訳ないな、と思いながら急いでレジ袋に商品を詰めてスーパーを出た。急ぎ過ぎて入口専用の方から出てしまった。

 更に申し訳ない気持ちになったけど、出口専用の扉を見ると「出口専用」とは外側には書かれていなかった。ちょっと複雑な気持ちになった。

 マジで何も無い1日だったけど、1年のうち300日くらいはこんな日の方が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?