見出し画像

ハッピーハードコアひとり旅 その③

イギリスへ出発するわりと直前に、
block.fmのニュース記事で、
RAVEをテーマにした展覧会があるよってのを知りました。

開催日程が7/12からっていう、
めちゃくちゃタイミングばっちりの日程だったので迷わず行くことに決定!

ホテルの朝食を食べて、
アールズコートを散策しました!
朝食はビュッフェとかじゃなく、
厨房にいるお姉さんが
完璧なイングリッシュブレックファーストを作ってくれて、
まじで最高だった!


腹ごしらえして、展覧会へ行きます。
展覧会はアールズコートから4駅の
Sloane Square(スローンスクエア)という駅にある
サーチギャラリーで開催していました!
広場になってて全体的に公園っぽくてよかった!

エキシビションの名前が
『Sweet Harmony : Rave | Today』
10時からオープンしてるとのことで
オープンから突撃しました!

サーチギャラリー自体がとにかくすごい芸術的な創りだった!
そこに当時のレイバーの写真とか、
ファッションの写真とか、
実際のフライヤーとかがたくさん飾ってありました。

色んな部屋があるんだけど、
FREE PARTYって部屋にはレコードと
機材が置いてありました。

朝イチで行ったから全く誰もいなくて、
レコード見放題でした。
しかもレコードも展示品なのかと思いきや、
全部買えるとのこと!

VINYL HUNTERっていうお店が出展してたみたいでした。
買えると知ったからには買おう!
と思ってshooting starとかSMDの4番とか
あとはACENのTRIP Ⅱ THE MOON part2があったので
とりあえず確保!

買えるって書いてあったけど、
さっきも言ったように朝イチすぎて担当の人がまだ来てないらしく、
警備のお兄さんに
君!それは展示品だから持ち出しちゃダメだよ(笑)って言われたけど、
こう書いてあったんだよ!って言ったら
そうなの?ごめん〜ってなりました。
あとで担当の人が来たらどうやって買うか確認するねって。

RAVE ROOMとか、
なんかわけわからん部屋がたくさん。
でも日本では見られない感じのものばっかりでめっちゃ楽しかった!

少し経つと結構人が増えてきて、
現地の高校生が授業の一環なのかゾロゾロと。
あとはイケてる女の子2人組とか、
美男美女ファミリーとか、
客層が全くわかりませんでした。

でも少なからずみんなRAVEに興味あって、
わざわざ来たんだなーって思うとめっちゃいいな〜〜ってなりました。

SHOPもあったんだけど、
そこがもうなんか最高だった。
レイヴグッズ盛りだくさん。
あの空間は最高すぎてここにある全てのアイテムを購入したくなりました。

買ったのは展示してあった本、フライヤーデザインの本、サーチギャラリーのエコバッグ。
なんかイギリスでこんなもの買えるってのが個人的にすごくいい感じすぎて。
なんて言ったらいいかわからないけど、
なんかすごい生意気な感じだな〜〜って思っちゃいました。

色々見終わると、
さっきの警備員のお兄さんが、
担当者きたから、欲しいレコードはその人から買ってねーって教えてくれました。

さっきまで誰もいなかったDJブースにお洒落なお兄さんが!
全部でいくらだよ〜って言われて無事にお会計。
日本から来たよって言ったら、
まじか!僕は今年の9月に日本行くんだ!
渋谷にはディスユニオンがあるよね!
まじ最高!って言ってた。

そんな感じで『Sweet Harmony : Rave | Today』を満喫しました。

サーチギャラリーのある敷地の近くにZARAがあったから入ってみた!
おしゃれ女子が続々とZARAに吸い込まれていて、
めっちゃ見てしまった。
なんかマネキンもイケてる気がした。

でもZARAの取り扱いアイテムはわりと日本と変わらない感じだった!
ただ、いくつかは奇抜なアイテムが突然あったりもしました。
これは日本にあっても誰も買えないかもみたいなやつ。

本を買ったりしたから荷物が重くて、
一度ホテルに戻ることに。

ちょうどお昼どきだったので、
アールズコートで外食しよ〜と思いました。
朝はイングリッシュブレックファーストだったからお昼もなんかイギリスを感じたいなと思い、フィッシュ&チップスを食べることに!

ホテルから1番近いフィッシュ&チップスを食べられるお店に行ったら、
お洒落な店内の端っこに、
アニメ絵が!!
よく見るとけいおん!

そしてその絵の中のテーブルがまさにこのお店のテラス席!
たまたまけいおんの聖地に来ていたのか〜
と思っている間に
フィッシュ&チップスが到着…!
魚めっちゃ大きくてびっくりした。
前食べた時こんなだったっけ〜って

窓の外を見ながら美味しく食べていると、
なんかコスプレ女子がいる!
しかも日本語しゃべってる!
けいおんの絵を見つけてアガってる!

食べ終わってから話しかけてみたら、
HYPER JAPANなるイベントに参加予定だとか!
イベント名めっちゃいいな〜と思いつつ、
行ける時間はなさそう。
とりあえずこの旅ではじめて日本人にあって嬉しくて写真撮りました。

そうしてまたホテルに戻ると、
仮眠して起きたらちょうどイベント出発かなっていう時間だったので、
そのまま仮眠しました。

次はいよいよメインイベントである
Core Blimeyの開催されるスタッフォードへ向かうまでの出来事を書きます!


かわいいナマケモノちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?