見出し画像

Core Blimey インタビュー

 for English

先日イギリスへ行ってきたよ〜!とnoteに色々書いたのですが、
あれからパーティで人に会うたびに、
「ブログよかった!」
「感動した!」
「行ってみたくなった!」
とたくさん声をかけてもらいました。

今まで話したことなかった人からも
わざわざ声をかけてもらったり、
普段ハードコアのパーティでは会わない友達からも
よかったよーって!

本当に文章にしてよかったなって思います。

そしてなにより、
Core Blimey(以下CB)というパーティに出会えてよかったなと感じます。

日本に帰ってきてからも
主催であるショーンとローラちゃんと連絡を取ってて、
CD PACKのジャケットに私との写真を載せてくれたり
それをわざわざ日本へ送ってくれたり。

画像1

色々お礼がしたくて、
私も日本からお土産を送ったり、
それをFBで紹介してくれたり。

画像2

とにかく本当に私の人生史上
最も日本人以外の人とコミュニケーションを取っている気がします。

そんで、やっぱりこれだけ色々してもらうと
どんどんCBのことを知りたくなって、
パーティについても色々聞いてみたくなりました。

英語が話せないので、
質問ぶん投げて、答えてもらうことにしました!
回答してくれるのは、主催夫婦の旦那さんである
ショーン!
MC Boyzyの名前でたまーにMCもしています!

以下、CB質問コーナー!

1. CBはいつから開催しているパーティなの?
2010年に親友のフィルとポールと共に『Core Blimey』を立ち上げたよ。
でも2人は既にCBの運営から去ってる状態。

画像5

2. CBを主催した経緯を教えて!
CBを始めた理由は簡単。
僕達はハードコアという音楽が死ぬほど大好きだから。
1998年に『Bonkers4』のDougalのMIXを聞いて、ハードコアという音楽にハマってから、今でも大好き。
H.T.I.D,、Uproar、 Slamming vinyl、 Hardcore Heavenなど数々のイベントに参加していた僕は、完全にハードコアレイバーだったよ。たくさんの素晴らしいRAVEを見て、自分の地元、ストーク オン トレント(Stoke on Trent)でイベントを主催することに。そしてCBが誕生したんだ。

画像6

3. CBには毎回イケてる副題が付いてるけど、誰が付けているの?
他のイベントは、毎回同じテーマで開催されることが多いんだけど、僕らは毎回違ったテーマを掲げているよ。
他のイベントとは違ったことがしたい。
いつも他にはない、新しいことを提案してくれるのが私の妻、ローラです。
彼女はテーマを作る女王なんだ。

画像7

4. CBを主催するにあたって一番苦労することは?
一番苦労しているのは、”時間”との戦い。
CBに関する作業は、毎日1時間としてる。
フルタイムで働いて、妻と二人の子供を持つ立場で、イベントの準備や宣伝等をするのはとても大変なこと。
それでもCBという一晩は、僕にとって十分価値のあるものなんだ。

5. CBを主催してよかったなと思うことは?
イベントの開催は、時に疲れちゃうこともあるよ。
それでも僕はこのイベントが大好きだから情熱を注いでいる。
最初は『Bar360』というストークオン トレント(Stokeon Trent)にある小さなクラブで開催したんだ。
参加者は12人足らず。
それでもイベントを続けて、次にクルー(Crewe)にある『The Box』というクラブで開催した。
その会場が完璧で、それが本当のCB始まりと言えるかも。
でも鉄道の工事の関係で、このクラブは地域施設工事の対象地域となって、
会場をスタッフォード(Stafford)に移すことになったんだよ。

画像8

6. フライヤーなどのデザインは誰がやってるの?
フライヤーデザインはChris 'Creed' Leadbeaterにお願いしているよ。
彼はストークオン トレント(Stokeon Trent)の同郷で、優れたRAVEデザイナーの一人となったんだ。

スクリーンショット 2019-10-15 21.39.54

7. メインフロアでは1DJ 1MCスタイルだけど、これはこだわり?
UKでは全てのセットにMCがいるよ。
もちろんDJがMCなしを希望すれば別だけど。
UKは、MCもDJと同じくらい良くなければ、レイバー達はフロアからいなくなっちゃうんだ。

画像9

8. ICONという箱はどうやって選んだの?
実はあの会場、昔行ったことがあったんだけど、いいなと思ったのは最近なんだ。
箱と連絡を取って、箱側もCBを開催したいと思っているかを確かめた。
その後、実際に見に行った時に「はい最高!」って即座に気に入って決めたよ。

画像10

9. 日本について何かひとこと!
残念ながら僕は日本に行ったことはないんだけど、ご存知の通り僕らは日本が大好きだよ。
そして、CBの日本開催だってあるかもしれないね。

10. 次回開催の『Core Blimey Once Upon A Nightmare』について教えて!
次回のCore Blimeyは、これまでで最大のラインナップだよ。
メインは、Hixxy B2B Scott Brown B2B Dougal with MC2(90 Minute History of Hardcore 3 deck set)
Joey Riot B2B Seduction with SE1(90 Minute Lethal Theory vs Maximum Impact)
他にもKlubfiller、Al-Storm、SY、Fracks & Darwin、IYF、Deathmachineなど多数!

画像3

画像4

11. 最後に、日本のハードコアレイバーにひとこと!
いつも何か協力できたらいいなって思っているよ。
「謙虚であれ!そしていつもハードコアであれ!」
もっと沢山の日本のレイバーたちがUKに来て、
CBを体感してくれたら嬉しい。
そして僕たちもいつか、あなたたちに会いに日本へ行くかもしれません!

画像13

興味のある方は、是非私たちのFacebookページ『Core Blimey HQ』をチェックしてほしい。


もうすぐ次の開催があるっていう忙しいときに
快くインタビューに答えてくれたショーンに感謝!


パーティをやってる理由は日本と何にも変わらない!
Core Blimey Japanが開催されたらやばいな〜!
あとフライヤーデザインした人のページが
まじでかっこいいデザインしかなくて最高!
早くまたUKのパーティに遊びに行きたい!

ということで、CBインタビューでした!

▼From Japanが注目された瞬間(笑)
画像12

▼当日撮った動画

▼撮った動画にDJ Shimamura、MC STONEと副音声をつけたやつ

写真:Ravinpix


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?